MENU

Fitbit luxe

Fitbit Luxeをつけて2ヶ月経過!

睡眠時間や血中酸素が確認できておもしろい!

きっかけはもともと好きだったアナログ腕時計がことごとく電池が切れ、

電池交換行かなきゃな…行かなきゃな…と億劫になってしまい、

本当は腕時計好きだったはずなのに…

それでやっとまとめて電池交換して使ってると、今度は時間がずれていくのが気になり…

メンドクサ!!!

もうこの際気になっていたデジタルなウォッチ買っちゃおうかな〜と探していて

iPhoneじゃないけどAppleWatchみたいなやつだと高性能すぎるから

スマホの通知とかはしてくれなくていい、歩数とかわかるやついいなーと探していて

たどり着いた。

 

自転車乗ってると「ブブブ(振動)その調子です!」とか教えてくれて嬉しい!

あと文字盤のデザイン変えられるのも楽しい!

 

使用後1ヶ月ぐらいたったら

なんか文字盤の表示がおかしい……

横に線が入り、その線がどんどん増えていき

緑色の画面になってしまう。

 

あでぇ〜〜?🤔

 

ネットで見ると、初期不良で交換してもらった人が多いよう。

私もこれかもしれん……

 

勇気をだしてfitbit supportTwitterにDMしてみた。

そしたらすぐに返事をいただいた!

いろいろやりとりしていたら、私も無償で新しいものを送ってくれることになった!

海外からだったけど10日ぐらいで届いた気がする!

(修理できない作りだから、新品を送ってもらうスタイル)

 

そこから今までは快調でございます!!!

 

【楽しいところ】 

  • 心拍数が見られる
  • 睡眠時間、質を調べてくれる
  • アプリのUIが見やすく、イラストで応援してくれる
  • ぐーたらしてると(ブブブッ運動しましょう!)とお知らせしてくれる←
  • 女性だと月1のアレの管理もできる
  • アラーム機能もいい
  • 電池は4日間ぐらいもつ(お風呂か食器洗いなどの間に充電してる)
  • 文字盤デザインが豊富
  • ベルトは別売りで変えられる

 

【気になるところ】

  • 信憑性は不明(血中酸素など)
  • GoogleFitと歩数は大差がある

Fitbitは歩数計みたく、ちょっと腕を動かしただけでもプラスになるので、

Fitbitは優しくて、GoogleFitが超スパルタに感じるww

 

たぶん次の無償交換は無いのでw

あるとしたら水没させないように気をつけよう!!