MENU

2007-01-01から1年間の記事一覧

死ぬまでの短い時間

@ベニサン・ピット 作・演出/岩松了 出演/北村一輝、秋山菜津子、田中圭、古澤裕介、内田慈 ワタクシ初 岩松作品。 今までも噂ではありましたけども わからないけど面白い、っていうのかな。 今回は岩松氏の初音楽劇ということでしたが 音楽もよく、 秋山…

ポエム

表現・さわやか 『ポエム』 を観てきましたぁヘ(≧▽≦ヘ)☆ もうそんな季節ですよ。 旗揚げから応援しててもう4回目ですよ~ 今回は…… めちゃくちゃおもしろかったです!! 存分に笑わせてもらいました。 またまた今回も村上さん株大幅上昇でございます。 大阪…

流れ姉妹~ザ・グレートハンティング~

めちゃくちゃひさびさ観劇。 真心一座 身も心も 『流れ姉妹~ザ・グレートハンティング~』 今回のゲストは相島一之さんと高田聖子さん。 うふふふ。良かった。 第一章も観て、すごい良かったんです。 なんかうまいことまとまってるな~って 生意気に思っち…

ぐーっぐーっぐー!コォー!

どうも、最近いきがって仕事前にコーヒーとか飲んでます。 そんなことより!! エドはるみさん並みにぐーっぐーっぐーっなことが!!!! ●山口晃展(練馬区立美術館) もう終わってしまったんですが(焦) これがすごい良かったんです、わたし的に。 夜勤明けで…

「癒し」を実感

ちょっと前ですが、箱根に行きました。 ポーラ美術館は何回か行ってたんですが、 今回は強羅公園へ。 強羅の方は初めてか、めちゃ何年ぶりか。 はじめてガラス工芸体験しました! そうですアレです! ぷ~っっと息ふきかけるやつです! 強羅公園のクラフトハ…

ギーロッポンナーキター

今更かよ!!って思われそうですが。。。 映画『man-hole』が好きなんですが (というか鈴井監督作品みんな好きなんだろ) エンディングずっと気になってかれこれ…… ゆうばり祭りも終わり…… やっと手にしました。しかもベスト!(ベタな路線…) 良か…

ひらきなおり

深夜もセミって鳴くんですね。 暑すぎておかしくなってるのかしら… 夜勤にはさまれた休みって、結局夜しか行動できません。 旅行の計画も立ててなかったし… とてももったいない日を過ごしてます。 暑い…暑すぎる。 仕事で特にうるさい先輩がいまして。 最近…

早く寝ろ~

さっき帰ってきました。 なんか気付いたらもうこんな… 放置日記。。。 申し訳ないです。 すいますいません。 って懐かし~っ アンドむかつく~このフレーズ! もうね~忙しくて余裕が無く、 はっきり言ってドラマ見てません(涙) 悲しすぎます。 もリーダー…

気付けばそこに

めちゃんこ久しぶりです。 仕事、仕事、仕事です。 そんな毎日です。 キツイ、キツイ、キツイ。 そんな毎日です。 大江戸線、大江戸線、大江戸線。 夜勤明けの爽やかさを知りました。 業界人を見ました。 大好きなものが、嫌いになりました。 そんな日々です…

出遅れております

仕事が始まって3日。 覚えることだらけで大混乱。 メモってもまた違う方法教えてもらって どうすれば… みんな優しいけど みんなみたいに本当に覚えられるのでしょうか… 心配です。。。 そんな中、悲しいお知らせです。 同期が辞めました。 ……早すぎ!!! …

アートで三郎

展覧会づくしっ! ■MONET 大回顧展 モネ@国立新美術館 初の国新。 モネのイメージと全く違う絵を発見! モネ以外もあるんだね。 ゲハルト・リヒターもあった。 (7月2日まで) ■ル・コルビュジエ展@森美術館 絵も彫刻もいろいろやってたんだ! 私は…

俳優祭

ぎゃぼ~~っ 俳優祭に行ってきました!!! いんやぁぁ~~すごかった!!! 初俳優祭だったんですけども。 圧倒されまくって置いてけぼり感丸出しでしたけども。

明日天気になあれ

発売中! 帰ってきたゆず、ってかんじ? こういうのもやっぱ好き! ゆずの嫌いなスタイルはありません。 トビラもスミレもみんな大好き。 でもこの曲は、私の中で懐かしかった。 最近ゆず聴いてなかったからかな。 聴きたくなくて聴いてなかったんじゃないけ…

他人の空似だよ

昔もこのタイトルで日記書いた気がしますが いつものように見てたのね。 そしたら!そしたら!! 最近受けて落ちた会社ドラマに使われてたの!!! ぶふぁ~っヾ(`◇´)ノ そんなのありかよ!! 会社のロビーがオシャレで、 見たことあるな… あ、そっかぼくま…

いいのか…いいのかおい!

面接受けた会社の近くに大学があって そこからスーツの人々がチラホラ。 あら。と思いつつ歩いていると 駅に着くとリクルートスーツ率アップ。 スーツ多いぞおい(又来さん) しかしアレですね~、 どうしてこう~ほら~あの~ 「○○どうなった?」って聞いて…

アカルイミライ

今更ながら、見ました。 アカルイミライ 通常版 [DVD] オダギリジョー Amazon こういう世界、好き。 こういうものを考えて、形にしちゃう監督は、すごい。 そして、それを一緒に作る人たちも、すごい。 そしてオダギリが若い。 霧山くんのイメージだからさ……

冬のユリゲラー

久しぶりのヨーロッパ企画。 @スズナリ。 以前「劇団演技者。」でしたっけ?で放送されて それを見た時、絶対舞台で観たい!!!と思い、実現しました。わ~い☆ ちょっと前まではお金無くて無理だったけど バイトを少ししたから、 公演直前にチケとったけど、…

東北建築めぐり

今年のG.W.もう終わり。 みなさまはどこか行きましたか~?? ワタクシはですね~、今回、東北へ行ってまいりました。 旅といえば、もちろん建築めぐりです。 今回は ■土門拳記念館(山形県) めちゃくちゃ良かった~~! ずっと行きたいって思ってたから…

スーパーサイズミー的

いま、すごい雷と雨!! 何も考えず、昨日は 朝、食パン 昼、ウエンディーズのチキンサンドみたいなやつセット 夕、ベロでプリモオーレ 夕、マックで三角チョコパイ 夜、ロッテリアの半熟タマゴバーガー ぎゃぎゃぎゃ~ お金無いとか言って食費で無くなって…

雨上がりの夕方が好きです

写真のサイズがデカイですよね… 設定し直すのがアレなんでこのままですが… 最近はこんな写真撮ってます。 ほら、最近の日記ひどいから… 最近細かすぎて伝わらないモノマネばっか見てます。 保存してたのは第4、6、8、10回。 みんなすごいよな~~ 空手…

だましだまし

バイトをして何とか何かをしている… 最近バイトの方が忙しくて 職探しもゆっくりできない…(ゆっくりするものなのか) スマイルのネタでいう、FBIです。 ネットしてるといつのまにか 動画やら音楽やらと… ついに編集にまで手を出そうとしていた。 もうヤ…

安藤先生も悪戦苦闘

いろいろ行ってきました。 ■東京ミッドタウン 21_21 DESIGN SIGHT 『安藤忠雄 2006年の現場 悪戦苦闘』(4月18日まで) 安藤先生設計の建物で安藤先生の作品を見るという素敵な展示です。 「21_21」「13号線渋谷駅」「上野毛駅」 …

ちょい前?

のんびり仲間だと思ってた友だちが面接へ行ったそうです。 ちょ…まっ!! はぁ~ヤバヤバ スカパーで「笑う子犬の生活」見ました。 存在は知ってましたが、当時の深夜は全く見てなかったもので。 ナベ芸人多いですね~! 初回はバナナマン、シャカ、ホムチ、…

ついつい、ねぇ

毎日のんびりとした生活を送っています。 写真撮影、買い物と。 しかも全部近所で。 ありがたいことに このブログ、アクセス数が結構なことになってます。 ありがとうございます。 一瞬でもアクセスしてくださるのも嬉しいです。 mixiの方が全然…ま、いいで…

すぐ便乗する系

やっとこのあいだの「すべらない話」を見た。 すべらないですね~~。 サバンナ・八木さんのピュアさに感激。 そして「やりすぎコージー」は ディランの友だち、ピーターのコメントになぜか いち視聴者としてヒヤヒヤしました。 あれ??どうしたの??みた…

おめでとう。

2日誕生日だった友だち、おめでとう。 ごめん、遅れて。 時差が…とか言い訳にならないよね、ごめん。 アメリカは寒い? そして3日はあのお方の誕生日でした。 おめでとうございます。神様(←北海道の人が言ってた)。 TEN本見て、HONORに浸ってますわ。…

10年のうちのどんだけ

ついに届きました☆ いやぁ劇場でも買えたじゃん。ていう。 でもナックス兄さんの少ししか知らないよ?私。 東京に出てきた頃からしか知らないよ? 拝啓、大竹様。 なんちて。 全景パンフ!全景パンフ!!! 6月て!! まるで「就職しやがれ」ではないですか…

遊びの王道

学生最後の最後まで遊び尽くす人たち。 カラオケ、ボーリング、ゲーセンでマリカー、プリクラ、、、 すごい。すごすぎる! 今までのウップン、これからの不安を吹き飛ばすかのように! 遊んだなぁ今日も。 友だちに貸してたどうDVDたちを返してもらい その入…

イタリア・ルネサンスの版画

国立西洋美術館で開催中の 「イタリア・ルネサンスの版画」展へ。 ……ハンパねぇ。。。 デューラーやっぱりハンパなかった。 すごすぎる!!! 特に好きなのは「我に触れるな」。 白目コワユス!! あとビアーゴの柄みたいな絵も好きですねぇ。 今回、私にし…

ヒトスゴユス

祭りはこれからじゃ~! 上野はすごい人でした。 そして暑い。 そしてくしゃみが止まらない。 まじ勘弁 名画を前に ヘックシュン