MENU

2006-01-01から1年間の記事一覧

不変?

今年ももうすぐ終わり。 2006年、ありがとう。 いろいろあったけど、 よく旅をした年だった。 極寒の金沢、猛暑の京都、新潟。 新しいバイトをはじめた。 そうだ、歌舞伎デビューした。 なんだか常に金欠に悩まされていた。 たいしてこれ!ってものが無いよ…

無題

大竹伸郎 全景 @東京現代美術館へ。 もう、すごい。すごすぎる。 神?神の領域かい? 何、あのすごさ。 自分の愚かさにびっくりしちゃうよ。 何て小さなことで悩んでるんだろう。って思っちゃう。 自分の作品の乏しさったら、ない。 小学生時代から絵うます…

何年もの?カビ。

父の鞄たちがカビにやられてました。 今年の汚れは今年のうっち~にっ♪ といいますが あれ、今年じゃねえ。 半端ねえ。ぱねえ。 どうか、浸食しませんように。 増殖しませんように。(じゃ鞄を見ろ) 今日、中野に行きました。うろうろして、遊んでました。 …

とおいむかし

に思えます。 サモアリ「昔の侍」@本多 を観てきました。 本多はでかいねぇ~たぶん満席。 久々のサモアリ節に感激。やっぱ好きだ!! やってくれます、久ヶ沢氏。やっぱ頭でけぇ! 金欠のため、次回ワンダフルズ取らなかった。 直前でも大丈夫なのかしら… …

そこそこ黒の男

今回もヤバかった!! 駅前劇場の自由席は最前列だけ…近っ!! 自由席のお客の第一声は「近っ!」 表現・さわやかは私の中で唯一、旗揚げから応援しています! 今回もおもしろかったぁ~☆ もう大好きです、あの世界。 ホラーチックミステリーコントオムニバ…

ほんのやま

本、本、ほん… ダメな日々である。 アイデアの参考になるだろうと 本を読みあさっているのだが なかなかいいアイデアが浮かばない。 増えてゆく本。 でもそれもどんどん普通の読書になってます。 ほら、読書の秋でしょ。 んで、食欲の秋だから、バイト先も混…

パレード

まだ課題から逃走中です。 しかしモロバレです。実は早く帰りたいよ… アイデアという土産を手に入れるまで オレは帰れねえんだ、畜生! (粋じゃない江戸っ子) テンプレを変えました。 オッシャレー☆なイラストですよね。 いや~私も絵描けたらなぁ… オリジ…

反動

お久しぶりです。 ハローウィン、終わっちゃいましたね… のだめのカレンダーは、もうクリスマスモードであります。 去年あんなにはりきった学祭。 今年は超あっさり終了いたしました。 店番しかやってません。 学生最後の学祭…あれでいいのか学祭… そしてま…

アジアの女

先週観た。 最前列だった。 いろいろな話を聞いていたが 誰かの言う通り、いつもの長塚氏ではない、違うものを観た気がした。 毎回、驚くシーンがあるのは変わらないが 関東に震災が起こったら どんな風になっちゃうんだろう。 いつも病気的なキャラが出てく…

イタイヒト

お久しぶりです。 相変わらず中途半端な日々を送っています。 三連休、どこかおでかけの方も多いでしょう。 雨、気をつけてくださいね。 私はバイト、のんびり、明日は学校だと思われ。 のんびりな今日はダメダメDAYでした。 まずブックオフ。 でも課題のた…

棚田!たなだ!タナダ!

イナダ組ではありません。 (カタカナ見て思ったのは私だけ?) 越後妻有アートトリエンナーレ2006に行って参りました。 どこまでも続く棚田。 青く澄んだ青空。 そして汗ダラッダラの女子。 青春18きっぷ、素泊まり3800円。 すごいです!ごいす~ごいす~楽…

いろんな意味で、寝れないんだよ

今週ひたすらバイト。 どうしましょう。 もう7月も終わろうとしています。 課題、全くです。 こんなときにまたまた誘惑が。 そうです、どうでしょうです。 やっと手元にヨーロッパ。 まだ途中なんですがね。このまま私も完全制覇しちゃいそうです。 全クリ…

きっかけは~、

久しぶりに。 ■スティーブン・ホール展 @ギャラリー・間 もうすごい偉大な建築家ですが 私は建物と人物がつながってませんでした(汗) あのMITシモンズホールに一目惚れし、行きました。 ちょっと不思議な、いや、親近感のわく、いやいや おもしろい展示方…

そういえば

去年のある雑誌に 魚座、O型は2006年上半期は運勢アップ!! それが、もうすぐ終わってしまう。 いやぁ何があっただろう。そんなに良かったのか。なんか、落としてる気がする。 何かを。 確かに今年はバタバタしている。 特に今月は検定と展覧会だった。 いや…

やわらかい服を着て

ひっさびさの観劇。 「やわらかい服を着て」@新国立劇場 小劇場 チケットを譲ってもらい行きました。 私、初新国立でした。オペラシティは何度も行ってるのに。 イラク支援するNGO活動メンバーのお話。 最初は入り込みづらいかなぁ~と思ってたけど 全然そ…

他人の空似だよ

一日2話ペースで見てるつもりが3話も。 「ぼくの魔法使い」DVD-BOX!!!! どの話も大好きだけど、一番は『マスクド花嫁』のとき!第8話かしら。 稽古でみったんが爆笑してるところにつられて大声で笑っちゃった。 本当に変っすよねぇ~。 あの心の中で思ってる…

課題のため…?

今の課題は大好きなお笑いをテーマにしたものです。 ネタが駅の広告になるようなものを制作中。 そんな中… <お笑い芸人バトン> 『あ』~『わ』ではじまるお笑い芸人を考える! うわぁ私にぴったり!(←課題やれよ) あ アンジャッシュ い 井上マー う ウッ…

そんなにダメか

最近よく耳にする Daniel Powterの「Bad Day」。 行く店行く店で流れ、学校で聴いていたラジオでも流れる。 一押しの曲だし、そういうのはわかるけど タイトルがさぁ…。 確かに私の毎日もダメだけどねぇ。こんなに聴かなくても。 もうイントロでわかります。…

パソ漬け

もうこの土日パソコン向かいっぱ。 課題のためなんですが。 そんな中、誘惑には勝てませんでした。 「ぼくの魔法使いDVD-BOX」が届いてしまったのです。 いや、注文したからだけど。安かったの! 2週間ってあったけど、2日で届きました。 ず~っと欲しくて。…

お金について

今日友だちと買い物に行き、課題に必要な物なので 一生懸命選び、レジに向かう。 「2,914円です。」 …あれ?お金な~い。 友だちに目で訴えたら …友だちもない。 すいません減らします。と言って2100円ぐらいにしてもらった。 あ~あ何でお金ないんだ! バイ…

まつりのあと

デザインフェスタ無事終了~! 展示より見て回る方が楽しかった! すんごくいろいろ買っちゃいました。 (ほとんどポストカード) おかげで帰るお金なくなって焦ったけど なんとか無事帰宅できました。(残り1ケタ円) 本当にみんなすごくて、自分のダメさを…

THE有頂天ホテル

やっと観た☆ ずーっと観たくて、観れなくて「エミリー・ローズ」も 行っちゃうぐらいだったけど、任務完了! すごく期待しすぎたせいか、もっと どっかで大笑いな所あってもよかったかなぁ~ なんつって。 話は、さすがすごいリンクしまくってて、まとまって…

あした+ダンデ=…?

キャラメルボックス 「あしたあなたあいたい」「ミス・ダンデライオン」 を新宿シアターアプルで二本立て観てきた。 チケット同時に引き換えて一瞬ごちゃごちゃになったけど、 ハーフタイムって本当にあっという間。 話もやたらスムーズな気がした。それもお…

最澄と天台の国宝

現在開催中、東京国立博物館の「最澄と天台の国宝」展に行った。 まだ始まったばかりからか、いつものあの混雑ぶり(見えな~い!!)は無く 結構じっくり見る事ができた。やっぱ早めはおすすめ。 最終日なんて、すごいんだろうなぁ…(5/7まで) 国宝ってタ…

21才お笑い好き

昨日約2年ぶりのルミネ the よしもと7じ9じに行ってきた! 友だち3人で席、ど真ん中。びっくり~! センターマイクの延長線上の席なんだもん。きゃあ☆ 昨日のネタはプラスマイナス、ネゴシックス、FUJIWARA、まちゃまちゃ、タカアンドトシ、ハリガネロック…

7-8x4月

初PLAN9ライブ行ってきました☆ ずーっと映像だけだったんで、いつか行こう行こうと思い、 直前にチケ取ったぞ!私は金曜に行きました。 おもしろかった!すんごいタイトルの意味、全っ然わかってなかった。 オープニングで、「そうじゃん!」みたいな。 とい…

またまた!

のどかな日です。 課題で家にこもりっきり。ひどいなぁ。 今日本当はセミナー(予約不要の)行こうとしたけど ネットでふと電車賃調べたら結構な額に!ちょっと今金欠で、 悲しすぎる就活中断です。 なんでいい機会に課題を進めた。ひたすらロゴ、マーク作り…

それぞれの卒業

学校の卒業式。先輩、後輩を送る。 みんなそれぞれこれからバラバラになっちゃうんだ。 そう思うと、送る側は不思議な気持ちになる。 去年は自分がしたこと。もうすごい昔のよう。 一年間、何してただろう… そして来年、また私が送られる側になる。 袴の人、…

休息

今日はのんびりしすぎました。 やっぱ今週は疲れたんだなぁ~。 昨日は吉祥寺に行きました。井の頭公園付近にまた楽しいお店を見つけて 気分はルンルン♪外は雨ザーザー♪ 海外のキャラクター雑貨のお店が好きです。 でも、よく見た事あるのに、名前がわからな…

助っ人お役一件落着

バイトといっても、かなり手伝いだったバイト終了。 またすぐ再開するするけど。 でも毎日あったから結構きたね~、体に。 座れないのもキツいお年頃になってきたわ。 前はアトラクション並ぶのもなんのそのだったけど。 今はどうかなぁ~。(愛知万博をふと…