MENU

探していました、キーボード

ついに出会えた!!?理想のキーボードに!!!

それは

iCleverの、これ!!!(GKJ22B

いいです、いいです。この程よい音と感触。

やっと出会えた~!のかな。(急に自信なくなる)

今のところ、使用感は超満足。唯一あげるとすれば

USBレシーバーを収納するところが無いぐらいかなぁ。でもずっと使っているなら

PCに挿したままでもいいし、値段的にも仕方ない…のかな?って感じ。

 

ワイヤレスキーボード遍歴

今までいくつか使ってきた。

ELECOM TK-FDM091STBK(販売終了らしい…)

www.elecom.co.jp

パッケージにねんねしている赤ちゃんの写真があり、静音をうたっている。

たしかに、キーボードもマウスも静かだった。

のはずが、オンライン会議のとき「打鍵音すごw」と言われ、

「エエッ!?」と気が付いた。押したときは奥に入っていく感じなのに

置いている机側にあたっている音が低い重低音みたいだったようだ。

それでも使っていたけど、テンキーが欲しくなってきた。

 

ロジクール ワイヤレスコンボ MK295

ふむふむ、これも静かだ。

↑のエレコムよりも少し軽い押し具合。マウスもいい。

テンキーあると結構大きい…(文句ばっかりですね♪)

作業場をコロコロ変えなければならないので、狭い場所には不向きだった…

広い机の時は使ってる。

 

サンワサプライ ワイヤレススリムキーボード SKB-WL31BK

テンキー付きなのに横幅コンパクト!!!

これはいいぜ!と店頭でも試して購入したのに、いざ結構うるさい…w

カチカチ系。

でもこれはコンパクトなので、ノートパソコンの上に置いても作業でき

軽いから移動もらっくらく!(私の場合は室内の移動w)

(ノートパソコンの上に下敷きorカッターマット敷いている←)

 

なぜキーボードが欲しいか

サンワサプライのにも若干不満を感じた時、ふと思った。

「私、何でこんなにキーボードを探しているの…?」

どうでもいい理由①:メインのPCのキーボードが使いにくい。

DELL Inspiron5414

Shiftキー大きいな!!??

イラレ、フォトショ使用時のショートカットキーで何回Winボタンを押したことか!!

ちゃんと見ないと正しく押せない。

 

どうでもいい理由②:未練があった

うーん、と今まで買ったキーボードの箱を整理していた。

「あ!!!」

MB110J/B

これ好きだった~~!あとワイヤレスの方も好きだった!!!

私はこれを求めていたようだ…

今はWinメインなのでなかなか使っていないが…

と、このAppleのキーボードに似ていると噂の、前述のiCleverを見つけ、

さらに40%セール中なので、購入してみたのでした^^

 

 

そしてまた、どうでもいいことを考えた。

うふふ…こんなにキーボードを買ってる私、キーボード沼じゃね?(笑顔)

と思って、調べていたが

 

私の思うキーボード沼とは、

HHKBをメインにたくさん持っている人

な気がします!!!

私は全然沼にハマっていなかった!残念っ!

 

さらには

・過去の「マツコの知らない世界」に出てた方々

・キーボードのボタン(?)全部外して掃除し、HHKBを愛している人

・壁にズラーッとキーボードを収納していて、コレクションではなくちゃんと使い分けている人

・「北米のAmazonにしか売っていない」と鼻息が荒い人