MENU

2005-01-01から1年間の記事一覧

芸術の冬

お久しぶりです。 風に吹き飛ばされそうですが、私は元気です。 最近はバイトだらけってかんじで、でも一時停止。 17(土)横浜トリエンナーレ2005 ※終了 18(日)ドイツ写真の現在(東京国立近代美術館) ※終了 N響 ベートーベン第九(NHKホール) 22(木)…

麺だかもやしだか

昨日のランチに天鳳のラーメンを食べた。 高菜もやし麺。ちょっと辛めだけど、おいしかった!! すんごいボリューム満点!ライス付き。 友だちは黒ごま担々麺。こちらのスープもウマし。今度は担々麺にしよ☆ でも中盤「これ食べれるかな…」と思うほどの量。 …

寒いうえに雨なんて

今日は看板持ちのバイト。 いや~~初めてじゃないけど、やっぱ、キツイ。 前の教訓を活かし、厚着してホッカイロ持って…ても、寒い。 雨は大誤算。 神様、仏様、私は頑張っています… 大活躍!ミニー!あ、はいiPod miniです。 連続4時間再生。しゅごい… 一…

クロノス

もう12月ですね。今年も早い… 先週になってしまったけど、キャラメルのクロノスを観ました☆ 夏スケボジャ行けなかったので、久々のキャラメル。 原作は吹原さん以外を読んで行きました。 もう、涙、涙です。 やっぱりキャラメルはすごい!また入り込んでしま…

今日は新宿!

ライブとはいえ昨日とは全く違うJAZZ LIVEへ! 知り合いの人が歌うということで行きました。 ジャズなんて生で初めて聴きましたわ。 みんなすんごいかっこよかった~☆いいな。ソウルフルな人。 あと英語の発音もめちゃいいし。 カラオケに行きたくなりました…

浅草!

ぬお~っ久しぶりの書き込みとなってしもた! 今日は浅草東洋館雷ライブに行ってきた! すんごい久しぶりのお笑いライブ。 全32組…すごかった。 おもしろかったのは、私の好きな カンカラ、ハイキングウォーキング、ハマカーンはもちろん あと、アジアンパワ…

まだ感触が残っている。

土日バイトでした。ひたすら値付け(二日間)。 そして棚に。の繰り返し。 毛糸の売り場で、さすが冬。やっぱ今が売れ時かも! たくさん毛糸を見ていたら私もマフラー作りたくなってきた! だって10玉で980円よ?糸によるけど5玉でマフラーできるって言われ…

椅子だけじゃないし!

■チャールズ&レイ・イームズ ー創造の遺産@目黒区美術館 あの椅子しかよく知らなかったけど 写真や映画など、いろんなものを見ることができた。 映画といっても教会をずっとうつしていたり、 私が好きなのは駒の映像。 いろ~んな駒がたくさん回っている。…

ウソツキー

初のスズナリ。いやぁ~間違えて逆歩いてしまい 違いに気づいたの遅し。開演直前に着席!セーフ!! 座った瞬間に千葉さんが現れてビックリしちゃいました。 そして落ち着く間もあまりなく汗だくで開演。 いやああそれにしても間に合って、たどり着いて、良…

この胸いっぱいの愛を

を見てきました。やっぱ感動。 満足度は…まあまあ。★★★☆☆かな。 しかし予告の方が感動してしまった! ちょっとウソくささ満載な気もします…。 なんか「え~?」みたいな。 それがもうちょっと良かったら、すんごい感動したかも。 あと過度な期待もよくなかっ…

北斎展

お、多いな… さすが長生きでもあるし、今回だけでもかなりの作品数だ。 「富嶽三十六景」はやっぱりすごい!! 授業でやった赤富士に稲妻があるやつ(タイトル不明…)を見た! すごかったなぁ~。 浮世絵だけじゃないって、知った。 晩年の作品は、なんかど…

いろんなことできた

■今日は朝9時半にムクッと起き、久々に「建もの探訪」を見る。 土曜って、起きるの早いか遅いしかなくて、こんな時間に起きたこと最近なかった。 中庭のあるお家でした。う、いいな… しかも建築家のお宅だったから、デザイン料?みたいなの抜いて1500万で建…

ただいま満腹

最近は外食ばかり。 西新宿の" target="_blank">ターリー屋へ行った。 ナン食べ放題と言われても、そう食べれるものではなかった。 (友だちは食べてたけど) 吉祥寺にあるカレーの方もすてがたい! ほっかほっか亭の" target="_blank">グーカップのとまとカ…

終わったのに終わってない

学祭終了~~! みんなお疲れ!! まだ終わってないこともあるけど! さっき文章打ってたら突然消えました。 なんで… 今年の学祭は雑貨屋。ビーズアクセ中心でポストカードとかも作って。 いやぁ大変でした。 課題もやらなきゃいけなくて。 これがなきゃどん…

うーむ

考えるシロサイ。 (「動物の気持ち」より) 悩んでおりますなぁ。 はあ。なんかしっくりこないのね。いろんなことに。 しかも寒いし!台風だし! 締め切り間近にならないと作業できない人です。 「リンカーン」は見ちゃいました。全部。 あぁおもしろかった…

おじゃ~

本当にパソくんを前に(写真は背に)「ぼーっ」「ほげー」ってかんじ。 風邪より頭がぼーっとする。風邪は治ったのに…。 やること多すぎ!課題に追われ追われ。 今週休みなし。はぁぁぁ。

免許の威力(パワー)

さてさてさて~~!! 普通免許、取得いたしました~~!! 教習所に入所3月。卒業5月。試験は2回ほど…。 もう、10月か… 何してたんだよ、夏。もう風が冷たいこのごろです。 本当に、取れて良かったです。 また落ちたらどうしよう、などと完全に自信喪失でし…

のんびりにちようび

天保の余韻にひたり、前のDVDを鑑賞。 三世次の最期…あんなにすごかったんだわ。 全然違った~!! やっぱり上川さん、ステキ☆(結局そこか) 夜は韓国な店市場(シジャン)で石焼ビビンバとトッポギを食べた。 初トッポギ。おもち?辛いけど、ウマイ。 ビビ…

天保十二年のシェイクスピア

病み上がりの観劇。 風邪をひいてしまいまして、微熱がでた日に観劇…しかも4時間。 もう学校休みましたよ。そんで夜遊んじゃいましたよ。 学校のうるさいやつに言ったら うるさく言われるんだろうな~(うるさいからね)。 そんなことより!! 天保はすごい…

結構ドタバタ月末

夏休み最後の日。 バイトってかあれは何だ?? 疲れた!!! ずっと立ってるの。9時間近く。 ただ疲れた。そしてわりにあわない低賃金。まったく。 はぁ~~まだお金足りないよう! 働こう。 コージーコーナーの喫茶にて。 左:紅いものなんとかタルト 右:…

スカパーでロックフェス行った気分

アイデアが浮かばないので、いつものクロッキー帳も無くなってきて、昔を振り返ってみた。 学校行ってる現役(休み以外の)自分が書いたものだ。 課題でロダンについてのやってたので、考える人とかメモってあった。 たまに真っ白なページもあって、もったい…

お彼岸ですので

今日はお墓参りに行ってきました。 暑かったね、今日。 築地はすごい人です。お寿司、なぜか食べる気しないのだけど… ほら~しかも今日休みっしょ?でもいつ見ても行列は絶えない。 万博ももうフィニッシュに向かっている!! あぁ~~もう終わっちゃうのか……

☆NANA☆

今日、映画NANAを見てきました~☆ いや~すごい人かと思って気合い入れていったら 全然大丈夫でした。 私が見た次の回はすごそうだったけど。よかったよかった。 いや~~泣いちゃった!!ありゃ泣けるね。終始泣いてしまったような…(え!?) マンガからは…

私のマンガまつり

さすが休み。 普段あまり読まないマンガも ここぞとばかりに続々と読みたいのが出てくる。 そして今は豊作なのかもしれない(私の中で)。 今まで「NANA」とか「のだめ」などだったが また来ました。 「銀魂」 うすた先生以来のハマりよう。 話題になるわり…

あくまで自然食

今日は珍しくコンサートに。新日本フィル。 招待券をもらって行きましたの(毎回招待券)。 マーラーの「復活」でした。私はこの世界は有名どころしか分からないので 「おお人多いな…人気なのか」ぐらい。 でも『のだめ』を読んでいると、少~し近づけたよう…

点と点が線になった銀座

今日は二つの展覧会を見た。 ■Graphic Wave 2005 谷田一郎×東泉一郎×森本千絵 @ggg 今大活躍のデザイナー、CMディレクターの三人の展覧会。 デザイナーでもあり、アーティストでもあり…といった方々だと思いますが 私は地下の映像にずーーっと浸っておりま…

早起きは何文も得

今日は朝7時からのバイト。 突然すぎる予定。 なんだかんだ5時半に起きる事に。 目覚めたの5時24分。 自分ですごいなと思った。 いつも寝るぐらいの時間に起きまして 普通に仕事しましたよ。たいしたことやってないけど。 そのあと選挙行って、親戚のお…

ドラマ見過ぎじゃない?

あぢ~明日はもっとあぢ~。 台風15号発生。もう来すぎ!! <本日のケーキ> チーズケーキファクトリーの 『ゴーダチーズとメイプルのシフォンケーキ』。新商品。 すぐメイプルのやさしい味がして、おいしかったです。 ここのケーキ久しぶりに食べました。 …

また行ったよ~万博!

前回のリベンジを果たすべくまた「愛・地球博」へ行ってきました☆ しかも最高入場者数25万人のときに。 めっちゃ楽しかった。いつどこへ行っても楽しめるよ、万博は。 前日の一時間睡眠がなければ…(眠さ通り越してテンション高)。 ずっと行きたかった 「夢…

エドモンド

またまた久しぶりの観劇となってしまいました。 「エドモンド」@青山円形劇場 いや~、シリアス!! キャストも豪華で話題をよんでいますが、みなさん素敵でした~☆ 最近あまりにも演劇にうとくなり 誰が出るのかもちゃんとわからず行ってしまい、 いろんな…