MENU

「スマホ」に求めすぎ?

私のスマホmoto g proも「Android12」にアップデートしました。

www.android.com

全然調べずにアップデートしてしまったら、さあ大変。

デデデザインがぁ~~~!!!!/(^o^)\

早速、変化を嫌うババアが発動し、「何なのよこれ~!前の方がいいのに~!」

などとブツブツ言いながら操作していると

 

ブーブブッ、とLINEの通知が。

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

キターーーーーーーーーーー!!!!

 

通知の振動きたーーーー!!!!

fnfngrgr.hateblo.jp

私はここ数年LINEなどのバイブレーション通知が来ず、ショボボーンとしていた。

別にね、いいんですよ?電話は振動するから。

でも仕事のチャットツールは振動するのに、なんでLINEは振動しないんだろう、って不思議で。

LINE通知も振動してほしいなぁ~って。滅多に来ないけどさ。

 

そしたら振動するようになった!!

OSのバージョンの問題だったのか????

 

数日後「うるさいわねぇ」ってバイブレーションOFFにしてたりしてw

(うるさいババア発動)

 

 

通信は「楽天モバイル」にしてから約1カ月。

network.mobile.rakuten.co.jp

 

その前までは楽天モバイルMVNOにしていて

ポイント祭りにのせられたのと、やっと自宅付近にもアンテナが設置された?らしく。

 

なるほど、やはり通話に難あり。

あとから気が付いたけど、WiFiをONにしたまま電話するとだめらしい。

(引用元探したけど見つからず…)

私はデフォルトの電話アプリで発生。(Rakuten Linkはまだこわくて使ってない…)

 

<ケース1>

相手の声が途切れて大事なところが聞こえず、アンジャッシュのネタにみたいになってしまう

<ケース2>

私の声が聞こえないらしく、相手が「もしもーし?聞こえないから切りまーす」と通話終了/(^o^)\

うわーん!!!ってか声聞こえなかったら緊急時どうなるの!?

<ケース3>

通話音質がAMラジオみたいにザーザーしてる

※いずれもWiFiがON

 

通信会社戻したいけど、楽天モバイルMVNOはもう受付終了してるから戻れないし。

ほかの会社探すの面倒だし…と、

とりあえず使用してないときはWiFiOFF作戦でいることに。

料金は安くてありがたいから、どこかを妥協するしかないよねぇ~。

 

スマホにこだわりすぎなのかなぁ~。