MENU

いや違うんです、私は

私の中で熱い、♪楽天モバ~ッ騒動は

無料じゃなくなったからではありません。

楽天モバイル、新プラン「Rakuten UN-LIMIT VII」は0円廃止。月1,078円から | マイナビニュース

楽天モバイル「月額0円」終了、月1,000円未満で使える乗り換え先5選 | マイナビニュース

こういう時の無料がいい族、すごいと思う。

めっちゃ調べて「povoにしようぜ!」「いやLINEMOだろ!」と群れをなして申し込むのだろう。

 

私はこういう時、静観する。「フフフ…」(ただ何もしないだけ)

 

…だがしかし!!もう!!無料じゃなくていい、金は払う!

通話ができるようになってくれ!!!!!!

電話として、ただただこれを願います。

こんなに普段電話しない私でも、

いざというとき電話できないとやっぱりめちゃめちゃ困る。

なので、SIMカードを追加することに。

 

2つめのSIMカードは「mineo」

乗り換え先として、あまり話題になっていない?

mineo.jp

私は、もともとサブ端末のためにアカウントはあったというだけの理由。

とにかく早く電話したくて。←

今までの感覚だと、SIMって申込後2日ぐらいで届いたと思うんだけど、

 

申込から到着まで1週間かかった (;^_^A?

 

やっぱりみんなもmineoにしてる????

そんなにみんな楽天モバ~ッだったの???

結局、無料がいい族と同じタイミングになっていまっているようだ。

違う!私は違うんだ!(必死)

 

早速SIMカードいれるぞ!あれ??

早速入れようとしたら。SDカードが入っています。

 

あ・・・・そういうこと?

 

SDカードが入っていると、2枚目のSIMカードが入りません。

デュアルSIM可能しか調べてなかった。これだから〇は…

なので、そのまますぐ外すか、SDカードに入っているデータを本体に移すかをしてから、2枚目のSIMカードを入れます。

私は2,000枚ぐらいの写真を移動したりして、やっとSIMカードを追加しました。

(データ移動中に下がり続けるテンション)

 

SIMカードを追加してみて

アンテナ?2段になってる~

おお~~

それぞれの番号書いてある~

おおお~~

インターネット設定画面

おおおお~~

発信するとき(選択しない設定も可能)

ふむふむ~!こうなるのね~~~!!!

 

電話してみたら、久々にクリアな音質聞いた~。

でもまだメイン電話番号にかかってくることになっているので

中途半端なかんじになっているけど。。とりあえず発信方法は確保した。。。

 

【2022/9/16追記】

スマホはマナーモードにしているのに、Rakuten Linkからの着信だと

最大音量で着信音が……!!!!(驚愕)

家でよかったよアレ…。。。静かなところだったら。。。

しかもなんだろう、あの独特なメロディwwww(Hello♪と女性の声入りww)

子どもが泣きました。その後何回もこわかったと超言ってきます。

どうしてくれるんですか?ww(何を)

 

・・・でもこのあとスマホをいろいろ見ていたら

「着信音と通知の音量」が最大になっていた……

いつの間に…涙

何も言えねぇwww

楽天モバイルジャイアンみたく「こんにゃろー!」って行かなくてよかった。

 

でもさ・・・・これのままGoogleの電話はマナーモードなんだけど・・・

あれれれれれ???

とこわいので、RakutenLinkはアンインストールすることにしました。

 

すると、どうしたことでしょう…

「着信のお知らせ」のSMSがドドドと届くようになったのです。

 

/(^o^)\??????

 

楽天モバイルにして約半年…なかなか仲良くなれませんねぇ~

 

一方、mineo番号ちゃんは快適でございます。