MENU

結局Dが最強説

メインスマホ楽天モバイルとmineoドコモのデュアルSIMだったのを

IIJmioドコモの1つのSIMに変更した。

fnfngrgr.hateblo.jp

私のmoto g proはSIM2枚入れるとSDカードが入らないので

写真などのデータを本体に保存していたら、ついにストレージが80%を超えた。

 

「よぉ~し!もっと大きいスマホに買い替えよう☆」と目を輝かせ

いろいろ端末を調べていた。

 

・・・

・・・・

全然惹かれるの無いな・・・

 

壊れたわけでは無いので、ダラダラ調べてしまう。。

 

そんな中、電話がかかってきた。相変わらずのザラザラ通話。

 

そうだ!!!

楽天モバ~ッ♪を替えればいいんだ!!

 

と、今度は格安SIMをいろいろ調べ、IIJmioのドコモに変更することにした。

www.iijmio.jp

(特に今、超お得そうなキャンペーンやってない…汗)

結果、ドコモ最強。

普通に通話できる!!!

もう1個のmineoSIMも解約。スッキリ~♪

 

LINEMOとOCNモバイルとも迷ったんだけどね。

www.linemo.jp

service.ocn.ne.jp

 

価格重視なら絶対LINEMO。990円~だし、いろんな手数料無料だったり。

だがしかし、Softbankと本田翼というところで断念(多くは語らない)。

OCNモバイルなら500円~。いろんなキャンペーンやってる。

やはりOCN、インターネット環境もセットするにはいいのでは。

こちらは石原さとみが…(以下語らない)。

 

SDカードを入れ直し、写真を移動したらストレージ空いたし

まだこのスマホを使えるわ~!☆ ことよろ、moto g pro~♪

 

楽天モバ~ッは楽天ユーザーには本当にいいんですよ。

何回も書いてる気がするけど、やっぱり通話できないって困るんだわ。。。

個人的統計ですが楽天モバイル

楽天大好きな、東京23区住民のための通信サービスだと思います。