MENU

ウェアラブルスピーカー

 ウェアラブルスピーカーを買った。

在宅勤務が多くなってきて、会議したり・音楽聞いたり・動画編集したり(超たまにだけどw)…の

たびにイヤホン変えるのが面倒になってきて、

音楽、動画など用→イヤホン(これ

会議用→ヘッドセット(これかな?会社からの支給…てか1000円台だったんかwww)

みたいなかんじで使い分けてて、イヤホンはずっとつけてると耳痛くなるし、

マイクも一緒だといいなぁ~そしてそこまで高すぎないやつ~…と調べていてこれにたどり着いた。

ボタン押すと女性の声で「電源が入りました☆接続しました☆」とかしゃべるのが結構ビックリするけどw

音は結構キレイ!!私はかつてほどの音質のこだわりが無くなってるのでw(イヤホンはBOSE!またはザンハイザー!な鼻息荒い時代もあった)

音クリアボタンみたいなやつ押すと臨場感が出る。

 

これで会議してみたけど、普通に会話できたから、大丈夫らしい。

ほかを使ったことないからわらないけど、首はちょっと何か乗ってるな~ぐらいの感覚。

使用初日は嬉しくて3時間ぐらいつけてたら、ちょっと肩が…💦ってなったから、休み休みの装着が良さそう。。てへへ

 

f:id:fnfngrgr:20210817143344j:plain

サイズはこんなかんじ!

↑のSHARPのロゴの部分が細くなってて、いつかポキリとやりそうでちょっとこわい。

首が疲れないやり方思いついた!


f:id:fnfngrgr:20210817165850j:image