MENU

気になる曲メモ(私にとって最新版)

また結局apple music入ったんですよ←(何度も繰り返している)

聞いていない間にまた気になる曲がたくさん~!

時系列めちゃくちゃだと思うがメモ。

 

▼[MV] STAYC(스테이씨) - ASAP


www.youtube.com

何回も流れてて最初ずっとスルーしてたのに忘れられなくなった…気になるなにこれ…の向こうのマジックにはまった曲。不思議な曲だよな~。

wikipedia によると

STAYC(ステイシー、朝: 스테이씨)は、2020年に結成した韓国の6人組女性アイドルグループである。High Up Entertainment所属。

だそうです。(終わり?)

 

▼치즈 (CHEEZE) - LOSER [ENG] [MV]


www.youtube.com

チーズさんは昔から好きっす!!しかもこのMV、シットコムみたいになっててすごい楽しくて好き!!!

そしてチーズさんといえばこれも実はすごい好きだった。コンセプトが。

▼[M/V] 치스비치 (CSVC) - 무자비(無慈悲)


www.youtube.com

あの頃や~~!

最初曲から知って、メンバーに「CHEEZ」って書いてあって「!?」と。

曲しか聴いたことなかったから、こういうことするんだぁ!と驚き。今更インスタフォローしたw

 

▼(MV)오마이걸(OH MY GIRL)_Dun Dun Dance


www.youtube.com

おまごるちゃんキター!この曲も好き~!ジャケットデザインもかわいくて好き~!

 

▼Stray Kids "MIROH" M/V


www.youtube.com

突然2年前だった…wこの人たちのことは本当に追いかけてなくて…💦JYPだったことも知らず…💦

このMV、日本??なんか見覚えがあるような無いような、、でもこういうでかい建物はどこにでもあるかw

前から「♪ア~~ムオケ~」の曲って認識はしてたけど、やっと判明して個人的にすっきり!!(気になるのに調べず2年経過)

 

▼ENHYPEN (엔하이픈) 'Drunk-Dazed' Official MV


www.youtube.com

こちらも管轄外でした。このMVはちょっとミステリアスというか、やばそうなことをしている危なげなかんじね。途中の4:3になるところ好き。そして後半えーーー!という演出。

この人たちもスリムなのに踊りはキレキレだ!

ENHYPEN - Wikipedia

2020年にMnetやABEMAで放送されたBig Hit EntertainmentとCJ ENMによるサバイバルオーディション番組『I-LAND』を通して、練習生23人から選抜された7人で結成された[9]。

ふむふむ。全然見てなかったな…

ニキ 니키 NI-KI    にしむら りき    니시무라 리키    西村力    Nishimura Riki

2005年12月9日(15歳) 日本 岡山県岡山市

…!!!まじ!!??どこいた!??←

 

そしてさらに><

news.kstyle.com

メンボ6人が陽性になってしまったらしい…。。しかも退所ってことはきちんとどこか病院か施設にいたんだね、、他のみんなも早くよくなるといいね><

 

▼[MV] Weeekly(위클리) _ Holiday Party


www.youtube.com

これもかわいい曲!メンバーは健康的そうな子だちでいいね!

Weeekly - Wikipedia

Play MエンターテインメントがApink以来、約10年ぶりに発表する新人ガールズグループとして2020年6月30日にデビューした[1]。

そうなんだ!!!Apinkってデビュー10年なんだ…す、すげえw そういえば一人はYG所属の人いるんだっけ。

Apink ソン・ナウン、YG ENTERTAINMENTと専属契約を締結!女優としての活躍にも期待 - Kstyle

 

▼TXT (투모로우바이투게더) '0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori' Official MV


www.youtube.com

もうね、本当にわからないんですよ、ここらへん。

でもこの曲はいいな!と思って。セブチかと思ったら違ったんだけど、こういう叫び声?みたいなコーラス、好きなのw

▼MV] ガホ - はじまり [梨泰院クラス OST Part.2 (ITAEWON CLASS OST Part.2)]


www.youtube.com

ドラマ見てないんだけど(出たー)これもコーラス好き!!w

 

▼Red Velvet 레드벨벳 'Queendom' MV


www.youtube.com

れどべるちゃんは毎回すごいよね!!!毎回世界観ハッキリしてて、曲もキャッチ―で

さすがだな…と思う。

 

▼펜타곤(PENTAGON) - 'DO or NOT' Official Music Video


www.youtube.com

申し訳ないがいろいろあったときしか知らず…wこのMVめっちゃおもしろい!!!一人ひとりをよく見られていいわ~♪

コーラスみたいになってたと思ったら体育館にいたり、、そしてエンドロールで11枚もミニアルバムを出していたことに驚く!w

 

▼ATEEZ(에이티즈) - ‘불놀이야 (I'm The One)’ Official MV


www.youtube.com

管轄外案件は続く…

こちらは今までより力強い印象。ムキムキ感。綾野剛みたいな人が腹筋を見せているw

しかしダンスめっちゃキレッキレじゃん!!!

f:id:fnfngrgr:20210909171813p:plain

他のやつらはピヨッ!!!???wwww

www.just-dazzling.com

この方の和訳を拝見すると「ひよっこ」らしいです。

でもそれが「ピヨッ」て…wwwかわいい!!!🐤🐣

marisha39.com

これか!!確かにピヨッだ。…曲と見た目からのさ、、ギャップがさ…w

ATEEZ - Wikipedia

ATEEZ(エイティーズ、朝:에이티즈)は、韓国の8人組男性アイドルグループ。2018年10月24日ミニアルバム「TREASURE EP. 1 : All To Zero」でデビュー[2]。

ピヨッ以外の特徴をつかまないと!w

とりあえず、ダンスのキレがすごかったんで、ダンスバージョンも。

▼ATEEZ(에이티즈) – ‘불놀이야 (I'm The One)’ Performance Preview


www.youtube.com

 

灼熱かと思ってたら急に涼しい。このまま秋になるのだろうか…