MENU

社会復帰した

またしてもずーっと書いてなかったけど、社会復帰したんですよ。

いろいろあり、去年のコロナ禍でも就職できたから

「頑張らねば!」と心機一転!自分なりに頑張ってまいりました。

疲れた…

 

1年とは思えないめまぐるしい日々。

前は大手企業の業務委託として転々してたんだけど、今は中小企業の正社員。

 私、大手企業とかの大人数のチームの一員が合ってるような…

 今は小さい会社だから、結構忙しいけど最初はいろいろできてやりがいもあって

やってみたかったことにも挑戦できて、そこはすごい楽しい。超勉強になってる。

 

定着しないルール

会社がまだいろいろ模索中というか、ルールがコロコロ変わる。

それはいいんだけど、人がどんどん増えてきて、それまでたぶんアットホームなかんじだったのが、いろんな人が入ってきたからルールが通用しなくなってきて、よくわからなくなってきたのかな、と。

ルールも変更したらしたで結構勝手に変えちゃうから

社長「ここがおかしいので、AをBにします!」

現場「そしたら今までCの時はどうするんですか?」

社長「え?Cなんてあるの?」

現場「AはちょっとアレなのでDにしていたんですが…」

社長「…」

ざっくりだけど、ひたすらのこの繰り返し。

社長もみんなも、良い方法がないかをいつも考えている。のだが……

 

その道のプロに任せてください!

私はデザイナーとして依頼通りに作ったり、自分で提案して作ったり…と自分なりにいろいろ頑張って仕事してきたんだけど

現在の会社は「本当に絶対に依頼通り」作らねばならないようだ。

例えばバナー広告画像だったら最低限の情報が入ってて、写真かイラストかそれかあしらいをちょっと入れて…はい完成~!みたいなかんじだと思ってたけど

・このパワポの資料通り影をそのまま入れろ!(フォトショで作る意味)

・飾りのこの色が違う!→色合わないんで…→合う!いれろ!(目がチカチカするよ…)

・写真はお任せします→はい→こんなんじゃない(お任せの人ってお任せじゃないよね★)

・ここ全然目につきません。とりあえず修正してください(言い方~~!)

・ここデータ変えておきました(できるんじゃん!そして事後報告!)

…と尽きない。

システム担当にも、この調子らしく、、もう任せろよ、って任せられないからこうなっちゃんてるんだもんねぇ。。

私はデザイナーとしてのこうしようああしようが全部抑えられてて辛い。それまで結構自由にやらせてもらってたんだな、と痛感。どの現場でも修正もたくさんあったし、ボロカス言われたこともある。

修正がするのが嫌、ボロカス言わないで!じゃない。修正内容とボロカス内容が「?」っていうか、説得力が無いっていうのかな?気分で修正依頼だして、気分でボロカス言ってくる。それがむかつくw

私としては、そこまで言うなら自分でやってほしい。でも人に頼むならうるさく言わないでほしい。と思っているんだけど。早く人に任せて自分の仕事しろよ、って。

 

もうね、いろいろ精神的にもまいってきちゃって、転職活動をはじめた!でも去年ほど本気出してないから、決まらない気がするけど…それだったら見切りつけて退職しようと思ってる。もったいないけど、疲れたんだもんw

 

ヨシ!(最近好き)