MENU

全プリキュアLIVE【追記あり】

お次は全プリキュアLIVEへ。

 

ちょっとこれはね、いろいろあったんですよ。

ざっくり言うとライブのチケット買ったのに家で配信で見た、以上。

 

どうでもいいけど書きます。

2023年9月

『全プリキュアLIVE』!横浜アリーナ開催決定!

・・・「来年1月てwwすごい先wwよし、申し込もう!」

と、絶対当たらないと思ってエントリーしたら、まさかの当選。

当たったら入金するしかない、と入金。

2023年11月

東映オンラインショップでライブのグッズを事前購入。

2023年12月

ライブの詳細がわかってきて、だんだん行く気がなくなる。

2024年1月

チケットを引き換え、親子席・親子エリアなどの表記がないことに気づく。(遅)

X(Twitter)で運営に質問した人のつぶやきを見て、もう完全に行く気をなくす。

そして当日、雨。

グッズ買ったし、やっぱり悔しいのでむしゃくしゃして

3公演通し配信チケットを購入!w

 

終演

楽しかった!…が、、やっぱり悔しさとかモヤモヤが残った。。

子どもは早いタイミングで飽きてたので、やっぱり配信でよかったと納得させる。

 

オープニング曲メドレー?で

スイートプリキュアで映像が止まったぞ!おいミクチャ!!!怒

なんでこのタイミングなんだよ!怒

スマイルプリキュアで大きい風船がぼよーんぼよーんして

5人の決めポーズあんまり見えなかったぞ!!!怒

池田彩さんにいたっては全然見えない時あったぞ!!!怒

なんでこのタイミングなんだよ!怒

多すぎるから仕方ないかもけど、スイッチング?がめちゃくちゃな時あったぞ!

・・・と、

せっかくのライブなのに終始イライラしてしまった(つд⊂)エーン

リアルタイムは昼公演のみ。あとは後日アーカイブ観る。

 

プリキュアって結局大きいお友だち向けにやった方がお金になるし

運営も子どもへの配慮とかしなくていいから、結局オタクコンテンツなんだな、と

勝手に思った。公演時間長いし。

ひろがるスカイだけのステージとかイベントなら、親子向けうたってるけど

プリキュアライブはそうじゃなかったもんね。

確認してない方が悪いって感じなのかな。

20周年の締めくくりが残念なことになったのぅ。。

 

【追記】2024.2.5

すみません、怒りが優先してひどい記事でしたが

配信をアーカイブで見直して、心が落ち着き、とても楽しいライブでした←←

全部の回を通して泣いたのが

オープニングの演出。音楽「ヒーローの出番です!」にのせて

過去20作品の映像がだだだ~っと流れて

思い出のシーンがぶわーっと出てくると、泣く、、ああいうの弱い。。

(嵐とかえびも過去のジャケット画像の映像でも泣いたw)

 

あとやっぱりオープニング曲は盛り上がるよなぁ!

アーカイブでも風船は変わらなかったがw

通信トラブルみたいなのは直っててよかった。(どうしてもミクチャのせいにしたい人)

2日目夜公演は水樹奈々さんといきものがかりが出ちゃってすごかったよなぁ!!

奈々さんの「キュアブロッサム!」で客席がどよめいた。

やっぱり奈々さん目当て多かったんだろうなぁ!

そして水沢さんのパンツスタイル素敵だった♪

知らない曲がいくつかあって…もっと勉強します。

 

▼シェアして!プリキュア 振り付け動画


www.youtube.com

(振り付け動画あったんだ…汗)

 

いきものがかりも感動したなぁ。

大昔にフェスでいきものがかりを生で聴いたら超感動して

それからさらに好きになったんだけど、

映像でもやっぱりすごかった!泣いた。

もうこのまま終わりかな?と思ったら

曲の途中からプリキュア全員出てきて笑ったw

長丁場、お疲れ様でした。

 

通しチケットにしたので、後日届いたチケット画像、

まさかのzipファイルでまた笑ったwありがとうございます。