MENU

全プリキュア展へ

全プリキュア展へ行ってきた。

 

前日に親子でまさかの食あたり?になり

結構なダメージをくらい、親子で翌日もダウンしており行けず。。

 

私はリベンジを諦めていたが

元気になった子どもから「いつ行くの!!??」と急かされ

別日に当日券でリベンジ。(平日は当日券すぐ買えた)

 

たっのしかったあ~~~!!!

 

プリキュアの年表からはじまり、この動画がデデーンと。

youtu.be

これみんな見たことあるだろうに、立ち止まってじっくり見ちゃう人多しww

 

それからは各シリーズがブースに分かれて紹介。これも楽しかった。

スイートプリキュアが楽譜とか音符の部屋になってたり

キラキラアラモードはマカロンとかケーキが机になってたり。

当時のおもちゃとかさ…、よくできてるのよ…(おばさん)

 

見てたら途中キラキラアラモードの皆さんが会場に!!!

私がびっくりしてたら

スタッフの方が「もっとお近くにどうぞ♪」って案内してくださり

ひぃぃとなぜかうろたえる私。(挙動不審)

いや、ああいう風に現れるって知らなかったから。。←

 

敵のまとめも楽しかった!!かっこいい展示の仕方で

なぜか子どもが好きなバッドエンドプリキュアもいて大興奮w

(ヒールに惹かれるのか、元ばいきんまん推し)

 

アニメの設定資料って見るの好きだから、もっといたかったなぁ~!

くるるん弁当の資料も楽しかった~~!

ちょっとしたイラストもかわいかった!!!

設定とか決めることだらけで超大変なんだろうけど、

そうやってプリキュアが作られていくんだよなぁ。

としみじみしていると、子どもはどんどん先に行ってる!汗

 

お次はプリキュアオールスターズ勢ぞろい。

三十三間堂のように(大げさ)プリキュアたちが並んでました。

 

休憩スペース的なところあったんだけど

あそこでペットボトルの水(プリキュアラベル・売り切れ)以外にも

自販機置くか、コーヒーとか売ってほしかったなぁ~。水筒持参してたけどさ。

冷凍のケーキ売ってて謎だった。。

 

そして最後は圧巻の!変身シーン一気見!!!

1人20分まで。って誰も守ってなかったようなw

真ん中のモニタで全部見ようとすると1時間以上かかるよね。

最近変身シーン、どんどん長くなってるらしいしw

 

グッズは心を鬼にし、私にしてはすごい絞った!

 

・・・帰りも改札の声楽しみにしてたら無かったww

出るときだけなのね。\ヒーローの出番です!/

 

後日プリキュア電車に遭遇し乗れたという奇跡もおきた。

いろいろありすぎて新年早々運使い果たした感!

今年もよろしくお願いします。