MENU

今見てるドラマ 〜2019冬〜

もう11月だけど…また今期も結構見てる!

 

いだてん(引き続き)

グランメゾン東京

まだ結婚できない男

死役所

時効警察はじめました

俺の話は長い


…あれ、このぐらいか。

前期が見すぎてたんだよ…。

 

グランメゾン東京

日曜9時枠お決まりのパターンでありつつ、イギリスの料理番組とか意識してるのかなってかんじ(DLifeでやってる野菜がスローで机に落ちるようなw)の演出。ミッチーの鼻声はもうデフォルト!?ただいま~って家に帰ったら木村さんが料理つくってるとか大変……!!!

 

まだ結婚できない男

イヤミ健在!こんなだったな〜〜。ストーリー結構くだらないけど、やりとりがおもしろい。吉田羊さん、奈緒さん、ドラマ連続おつかれさまです。尾野ちゃんがいる職場……w
桑野さん、MacだったはずなのにWindowsになってるのが気になった…逆はありそうだけど(相棒の特命係はまた別の話)、そんなことあるかな!?まあ、大人の都合なんだろうけど。

 

死役所

マンガは一巻しか読んでないけど、ドラマ見てみたら結構合ってる気がしたので見てる。まあ、ミタゾノさん感もあるけど…笑 ひたすら暗いよね、映像。

 

時効警察はじめました

前のスペシャルを見て、懐かしかったわ〜〜!あのノリ!!!大好きだったのよ、当時。見てる友だちとクスクスしてたっけ…(しみじみ)「誰にも言いませんよカード」とかすっっっかり忘れてた!!散々言われてるけど吉岡里帆の件…何でだろう??カルテットのときは良いな、って思ってたのに。それだけコメディのノリって難しいものなのかしら。。。そして本編はまだ録画したまま見てない…。

 

俺の話は長い

きっかけはヤスケンが出てるからだったけど、小池栄子の役が「わたし旦那をシェアしてた」と似すぎててえっ!?wてなった。30分ずつ2話構成なのもおもしろい。自然なかんじの演技も大変そう。みんなでご飯食べてるシーンとか通しで撮ってるのかな!?舞台みたい。

みんな面倒な人だけど、それな~って思ったり。弟を更生させたいお姉ちゃん(小池栄子)みたいな人いそう!って思ったw表面的なかんじの。かと言って弟(生田斗真)が正しいかと言われれば、全部はそうではないんだけど。

 

諦めたのは同期のサクラ。初回で「あ…無理…」となった。結構評判いいのが理解できないや…。あとあの業界にもう少しリアリティが欲しい…やり方が幼すぎない!?あと10年前っぽさもあんまり感じないし。いろいろ気になりすぎてやめた。

相棒ドクターX孤独のグルメは見たいのに見逃しちゃう…。ドクターXってあんまり見たことなかったんだけど、よくやってた再放送を見たら、おもしろかったwwのに忘れる〜。最近は動画配信で後で見れるから尚更まいっか、ってなっちゃいがち♪

 

www.ntv.co.jp