MENU

The Ballad of Darren

頭がプリキュアでいっぱいですが

blurが日本に来ましたよね!!!!!!!!!!

 

もう私は生のブラーを見ることはできないんだ…と落ち込んだ9年前。

ブラー、2014年1月の11年ぶり来日ライヴに追加公演決定 - TOWER RECORDS ONLINE

(当時チケット争奪戦かすりもしなかった)

 

2023年はめっちゃ頑張れば

blur見れたかもやん、け~~✊

ロングコートダディ

 

めっちゃ頑張るとは主に子どもの件だけど。

一部の母親は

「え、夜のライブも行けるよ!人生1回きりだよ!?大事なのはママの笑顔☆」

と言うだろう。

しかし、人にはそれぞれ事情というものがあるのだよ。(誰から誰へ?)

 

ということでサマソニは配信で楽しみました~~~!!!!

www.summersonic.com

www.billboard-japan.com

 

セットリスト

blur サマソニ2023 セトリ・感想まとめ | やわろっく

 

自分でもメモしたけどタイトルわからなくて

「明るいやつ」「フフウッのやつ」とか書いててひどかったww

 

新しいアルバム「The Ballad of Darren」からと

有名な曲と新旧まぜこぜなセトリで楽しかった~~!!!!

 

サマソニで見られた新アルバムの曲

Blur - St. Charles Square (Official Video)

youtu.be

はじめて聴いたとき、このアレンジですぐ「blurだ……」ってなった。

あの、、こう、、不穏なかんじw

 

Blur - Barbaric (Live)

youtu.be

この曲も好き~~^^

 

blur - The Narcissist (BBC Radio 2 In Concert)


www.youtube.com

しっとりしすぎなくて、素敵な曲。ライブ終盤で心に沁みる。。。

 

全部最高だったけど特に嬉しかった曲

Blur - Popscene (Official Music Video)


www.youtube.com

(若っ!!!)序盤なのでまだ

「私blurのライブをリアルタイムに見てるの…?」とザワザワしたw

(曲関係ない)

 

Blur - Advert (Official Audio)

youtu.be

これみんなで「One Two Three…」っていうの楽しそう。

いつの日か数えながらNineぐらいでフェードアウトして去ったライブおもしろかったw

(イギリスの学園祭みたいなやつ)

 

▼Chemical World (2012 Remaster)


www.youtube.com

この曲最後の休憩?ピアノをデーモンが弾いていた。

あんまりライブを知らないので(こういう切り替えに使うんだ…)と思ったw

 

Blur - Villa Rosie ( Live Radio 2 2023)


www.youtube.com

私の大好きな「Modern Life is Rubbish」の曲だ~♪

フフーッ!ってところ、言いたい。

 

Blur - Parklife (Official Music Video)


www.youtube.com

blur - Parklife (Radio 2 In Concert)


www.youtube.com

(あのおじさんだ!驚)

はいキターーーー!!!

みんな大好きParklife!!!!!

やっぱりライブとえばコレ!!!!!!!

さすがの日本人もみんな歌うよね。

 

海外のライブ見ると、前奏からほぼ全員の客が歌ってるように聞こえるw

日本人ってホント大人しいな、て思うw

「一緒に盛り上がろうぜ!」って時と「聴きたい…」ってときがあるんだろうか。。

あとサマソニの場合、暑すぎる夜でみんな疲れたのもあるのかな。

(今年は特に大変だったと思う…)

 

あっという間の1時間強(だったかな)!

最後メンバーがハグしてたり、微笑ましかった。

終わって超寂しかったけど、すごい満足感。本当に素晴らしかった。

 

日本めっちゃ暑かったと思いますが、お疲れさまでした。

ありがとうございました。(突然w)

 

久々にたくさんblurが見られる&聴ける、素晴らしい日々です♪

Apple Music、選択した曲とかアルバムが終わると

ランダムで勝手に曲流してくれるけど、

「ブラーの後のオアシスになる仕組みは

やめた方がいいと思いますよぉ…?」(喪黒福造風に)

 

全くライブレポになってない記事!