MENU

アラフェスのリクエスト曲

今更だけどアラフェスのリクエスト曲を悩むのが楽しかったのでメモしておこう。発表された時点で開催が心配されたけど、その時よりもっと日本、いや世界が大変なことになっている…。やらないんじゃないかとも思うけど…とりあえずチケット申し込んで、リクエスト曲も投票した。

 

【2020.4.22 追記】Concert・Stage(ARASHI) | Johnny's net

…延期!?

 

シングル曲

1位 君のために僕がいる

2位 Step and Go

3位 時代

4位 復活LOVE

5位 SUNRISE日本

6位 Daylight

7位 Bittersweet

8位 誰も知らない

9位 Believe

10位 Face Down

 

いやぁぁ悩んだわ~!これ書いててあれっ!?って思ったwたぶん2回選んで、よくわからなくなったんだと思う。「Bittersweet」て…いや好きだけどwwしかも7位w「君のために僕がいる」はpopcornの時?にメドレーでしか見てないから、ぜひオッサンになったフルバージョンで見たいです。「Step and Go」は最近も拝見しましたが(;´∀`)あのダンス何回見ても好きなの。「時代」はジュニアがやってるところしか見た記憶がない。翔くんが低い声で歌うとこ絶対笑う!!

 

カップリング曲

1位 Still... (Happiness)

2位 冬を抱きしめて (Step and Go)

3位 はなさない! (君のために僕がいる)

4位 春風スニーカー (きっと大丈夫)

5位 Kissからはじめよう アオゾラペダル

 

カップリングも迷うよね~~!「Still」はさわやかで昔から好き!!「冬を抱きしめて」は少し前にスーパーで流れてて懐かしい~~~!!!って一人で言っちゃったwリクエストした方ありがとうございます!突然のランクインでございます。「kissからはじめよう」は大野くんが『21世紀はKissからはじめようってすごいよねw』みたいに話してて思い出した。嵐はカップリング曲もタイアップされること多いから、サビだけ知ってたりするのも。(すみませんシングルは母が管理してるので…←何の言い訳?)

 

アルバム曲

1位 できるだけ (How's it going?)

2位 ココロチラリ (ARASHI No.1 (ICHIGOU)〜嵐は嵐を呼ぶ〜)

3位 Everybody前進 (Time)

4位 Attack it! (5×10 All the BEST! 1999-2009 

5位 優しくって少しバカ いざッ、Now

 

これもめちゃめちゃ迷った。あんなに膨大な曲数から5曲って!せめて10曲よ!とか思いながら改めてアルバム聴いて選んだんだけど、これ…納得してないw(あっそ)いやほかに「野生を知りたい」「チェックのマフラー」「途中下車」「JAM」とかありすぎるんだよね。初期のSMAPみたいな曲調も好きだし、TimeもUntitleも良い曲たくさんあるし。どれかやってくれたらスーパーラッキー!!ぐらいの気持ち。あ、ココロチラリはコンサートでも結構やってたか。今回アルバム曲はどれやってくれるのか、すごい気になる~~!!!

 

ソロ曲は相葉ちゃんの「Disco Star」と翔くんの「T.A.B.O.O.」が見られれば御の字でございますwww(雑になった!)