MENU

新しい沼へ

今までこのブログに出てこなかった単語を

はじめて書く。

 

プリキュア

 

そう、今プリキュアに夢中だ。

私の人生で通らなかった「プリキュア」。

セーラームーン世代ではあるし(だいたいの年齢バレる)

女の子が変身して戦う系は

・ちゅうかないぱねま

・ポワトリン

(さらに年齢バレる)ほかには

ひみつのアッコちゃん

魔法使いサリー

とかは見ていた。

広いジャンルでいえば同じなのかな?(有識者に怒られるフレーズ)

 

「ひろがるスカイ!プリキュア」に娘がどハマリし

もう寝ても覚めてもプリキュア

日によるけどポケモンよりもプリキュア

 

しかも今年はプリキュアシリーズ20周年で盛りだくさんだ。

anime-precure.com

この↑サイトを見ただけで目が回りワケワカメ。

図鑑を買い、日々勉強している娘。

 

今までのシリーズの第1話だけ無料配信しているので

それで見た気になっていたが、どうしても続きが見たい…(もはや親の欲)

東映アニメチャンネルも登録完了/(^o^)\

 

アマプラだけだと

現在の「ひろがるスカイ!プリキュア」(1話~最新話)と

前回の「デリシャスパーティ♡プリキュア」(全話?)が見られる。

そしてローカル局の再放送では

スマイルプリキュア!」「トロピカル~ジュ!プリキュア」が放送中。

 

去年の私だったら

・・・は??何??どした?

と目を回していただろう。(さっき図鑑で目回してたくせに)

 

全部じゃないけど見たプリキュア

ふたりはプリキュア(2004)

 突然女の子がプリキュアに!?「なんなの!?ありえない!」

ふたりはプリキュアMax Heart(2005)

 最初の2人にもう1人加わって戦う。

 なぎさの家にみんな来ちゃうの好きw

ふたりはプリキュアSplash Star(2006)

 また別の2人の女の子がプリキュアに!転校生スタイルでてきた。

 実家パン屋さんいいな♪

Yes!プリキュア5(2007)※1話のみw

 最初のプリキュアに絵が近い。ついにプリキュアが5人に。

Yes!プリキュア5GoGo!(2008)※1話のみw

 前回の5人にもう1人加わる。(追加メンバーはプリキュアじゃないあるある)

フレッシュプリキュア!(2009)※1話のみw

 結構女子女子したキャラ。恋愛云々出てくる。OP曲が私は辛くて1話で断念。。

ハートキャッチプリキュア!(2010)

 未だに人気なプリキュア。タッチが全然違う。

 キュアマリンが人気だが私は花咲さん派。とても壮大なエンディング。

スイートプリキュア♪(2011)

 絵が結構キリッとしているけど、みんなかわいい。

 私はキュアリズム推し♪ ト音記号ヘ音記号の位置…いや!何でもないっす!

スマイルプリキュア!(2012)

 今のところ好きなシリーズ!OP曲もテンション上がるし好き♪

 映画も好き!!プリキュアだけじゃなくて敵も好き!!

ドキドキ!プリキュア(2013)※1話、部分のみw

 明るいOP曲。今度は主人公が生徒会長。そしてハイハイ、

 1話で戦い終わらないパターンね!

ハピネスチャージプリキュア!(2014)※1話、部分のみw

 今度は開始早々プリキュアと敵の戦闘シーン。

 主人公は明るく元気な女の子で、先輩プリキュアが内気な女の子パターン。

Go!プリンセスプリキュア(2015)※1話のみ

 プリンセスになるべく頑張っているはずが、私がプリキュアに…!?

 学校内の挨拶は「ごきげんよう」。あの学校じゃん!

魔法使いプリキュア!(2016)

 キュアップラパパ!お笑い要素結構多い。

 リアルタイムでハマったらモフルングッズ揃えてたと思う…

HUGっと!プリキュア(2018)

 前髪切りすぎた~!転校初日から遅刻遅刻~~!

 ED曲は専門学校CMを思い出す歌詞。

・スター☆トゥインクルプリキュア(2019)※1話、部分のみw

 キラやば~!な主人公。1話と「よろよろしく36!」だけ見たww

・トロピカル~ジュ!プリキュア(2021)

 1年中ココロはサマー!♪本当にこのまま夏でやってたんだ…

 主人公「なつうみ まなつ」どこまでも夏ww私はさんごちゃん推し。

デリシャスパーティ♡プリキュア(2022)

 今度は料理がメイン。中性的な人も出てくる。私はゆいちゃん推し。

 

キラキラ☆プリキュアアラモード

(準備とかしながら)リアルタイムで見てたけど

途中~途中だけで歌しか覚えてなかった。。

 

あと劇場版もいくつか見た。

前半ドタバタ→だんだんしんみり→ペンライトでみんなで応援!→涙・勇気etc→

プリキュアみんなで花見などで遊ぶ、で大団円。

みたいなパターンがあるような。(オールスターの場合)

あ、でも開始早々戦ってるときあったな…w

 

ドリームステージに行った

ひろがるスカイ!プリキュアドリームステージを観劇。

いや~~こういうステージ、学校の行事以来だと思う。。観たの。

(劇団飛行船がやってる)

最初のアニメOP曲で泣いたwwあれ弱いんだよなぁ。。なんでだろう~♪

うっうっと泣いていたら

客席の子どもたちがみんな歌ってて気が付くと大合唱。

最後の「♪プリキュ、、、ア~~~~!」

ってみんな歌ってるのもジーンときたwそうだよな、みんな歌えるんだよな~~。

すごいや。

ちゃんとステージオリジナルのストーリー。

後半びっくりな展開も!!!うっかりグッズも購入し、

終演後ハイタッチもしてもらいましたw(ハイタッチは子どもだけ)

 

 

その他イベントなど盛りだくさん

池袋のやつは迷い中…。。石井あみさんの歌見たいけど。。悩み中。

precure-event-ikebukuro.com

横浜のパレードは、、人すごそう。。

全プリキュアパレード 横浜で開催!|プリキュアシリーズ公式ポータル | 東映アニメーション

 

プリキュアライブは、配信希望します…!

www.toei-anim.co.jp

プリキュア展は、横浜開催に行けたら行く!!

www.toei-anim.co.jp