MENU

実家に帰りたい

先日、2年ぶりぐらいに実家に帰った。

よくある突然の思い付きで

「そうだ、自分の机まわり片づけなきゃ」と思ったから。

 

実家は電車で1時間半ぐらいだが

なかなか帰るタイミングがなかった。

連休中は親が来るスタイルなので、私は帰りたいけど帰れない。

 

実家に帰るたびに絶望するのだが、なぜか忘れてしまう。

そしてまた絶望した。

 

自分の物が多すぎる…

 

だから毎回同じだって!変わってねーから!

それを片付けに来たんだろ!!

と思い出すのだが、もう物が多すぎで1日で終わる量じゃない。

 

結構今まで処分してるはずなのに

まだある。。。今回こそ本腰を入れる。

まず、毎回絶望して終わるのではなく、目標をたてた。

 

「机を処分する!!」

 

はい!決めた!!

なぜか買ってすぐに実家を出たから

あんまり使っていない机!申し訳ないけど

まず君を処分しないと物が減らない!!

 

こういう実家を…みたいなことを調べると

遺品整理のことばかり出てきて汗

すみません、自分なんです、、と黙って片付けますわ。。

 

めちゃくちゃどうでもいいけど

インスタ見てたら「汚部屋から脱却!100日でキレイになるアカウント」みたいなのを見つけた。

いや、それワニのやつやん。

何年前だよw

しかも全っ然汚部屋じゃないの。本当の汚部屋を知らないんだろうな。

 

私の場合はゴミが多い汚さよりは、物が多すぎる部屋かもだけど。。

 

今後は定期的に実家に帰ることにした。

 

この間、気が付いた。

実家が大好きなことに…w

 

あの頃、毎日乗っていた電車に乗っただけでテンションが上がった。

当時は嫌だったのに。

どの駅も景色が変わっていた。

もう知ってる街じゃないけど、知らないことにもテンションが上がった。

「……〇〇に▲▲できてるじゃん~~!!!」とワクワクした。

 

実家、というか実家があるところが好き。

・・・便利だから!!!!

そう、今住んでいる地域より、実家のある地域の方が栄えている。

私はお店がたくさんあって便利なところが好き!!!