MENU

どんどん減る楽しみ

あちらの音楽業界は相変わらず賑やか。その中で最近は「そうか…」なことが多い。。そう、特にここ最近定期的にあるような気がする、古参グループの解散

あちらはベンチャー企業のように出入りが激しい。こっちグループがデビューすれば、そっちのグループは「あいつ今何してる?」、あっちのグループは散る。。。最近は私がK-POPに興味を持ち始めた頃のグループがどんどん無くなる(涙)

 

f:id:fnfngrgr:20170214200013j:plain

おしゃれなフリー写真素材|GIRLY DROP(ガーリードロップ)

 

振り返る

 

SPICA

fnfngrgr.hateblo.jp

 知ったのはそんなに前じゃないけど。。好きだったなぁ。

▼스피카 (SPICA) - Tonight MV

youtu.be

▼스피카 (SPICA) - Secret Time MV

youtu.be

news.kstyle.com

はぁ。実力派なみなさまなので、ソロで再始動する人がいるのか、どうなるかわからないけど。。。とにかく、、、うぐぐ。悲しい。

 

 

Wonder Girls

▼Wonder Girls "Why So Lonely" M/V

youtu.be

▼Wonder Girls "I Feel You" M/V

youtu.be

復活した時も好きだったなぁ、、曲。世界がはっきりしてて。

 ▼Wonder Girls "Tell Me" M/V

youtu.be

ワンガといえば、やっぱこれかなぁ?Nobodyもか。

みんなテルミテルミ♪ 頭から離れない。これがK-POPの戦略ですよ。(何様)

 

news.kstyle.com

 

 

2NE1

fnfngrgr.hateblo.jp

 (サービス違うからか読みにくいw)ワンマンライブは2回行った。あとYGコン。

 

▼2NE1 - '안녕 (GOODBYE)' M/V

youtu.be

こんなにハッキリ「アンニョン」されると、悲しいけど、ありがたいけど、、ワンガのようにちゃんとしてると、最後にみんなに感謝してくれる。

ほかの若いグループだと、だいたい活動してなくて解散して何もないパターンが多いから。でもこれが3人になって最初で最後の。。。(´;ω;`)

 

ツエニは好きな曲が多い!!!どのアルバムも好き!!

▼2NE1_0912_SBS Popular Music_GO AWAY [HD]

youtu.be

▼2NE1 - 너 아님 안돼 (GOTTA BE YOU) M/V

youtu.be

これをYGコンで聴いた時、泣いた(´;ω;`)

バラードはあんまり好きじゃ無いんだけど、ツエニのは何回も聴いてる。

▼2NE1 - 아파(IT HURTS) M/V

youtu.be

 

好きなのまだまだいっぱいある!!!

もうみんなの曲が聴けない、、悲しい。パフォーマンスも好きだったし、ライブでもみんなかっこいいし。

ボムさんのいろいろあったみたいな騒動のあと活動してなかったとき、CLさんとダラさんはソロで活動したりテレビ出てたりしててけど、若いミンジの時間は、もったいなかったと思う。。お姉さんに振り回されて。でももうこれからはのびのびと頑張って欲しい!!!(>_<)

 

 

RAINBOW

news.kstyle.com

RAINBOWは申し訳ないけど大ヒットはなかった、、と思う。

老舗DSP発、KARAの妹分なんていうキャッチフレーズでデビューして、日本でもデビューして(タイトルとかかわいそうでしかなかったけど。。)、曲も結構好きだった。

▼[M/V]레인보우(Rainbow) - TO ME(내게로..)

youtu.be

▼[M/V]레인보우(Rainbow)Full HD "A"

youtu.be

▼Rainbow Gossipgirl 720p HD

youtu.be

時代を感じるファッション…!!!あったなぁ。

KARAの出るライブにはいつもバーターで出てて、「新曲を出しました!TO ME、ネゲロです!愛してください!」に対しペンが「きたねぇなw」なんて話してたっけ……まさかの6年前。

 ▼Rainbow Blaxx(레인보우 블랙)-Cha Cha M/V

youtu.be

これは最初ワオ!って思ったけど、ウリがかっこよかった。ウリは女優に転身するんですってね。みんなそれぞれ旅立っていく…。。

DSPのニュースを見るたびに心配になる、会社として、、余計なお世話だけど。。こんなに落ちることあります??タレントどんどん辞めていくよ???APRILしかわからないんだけど、、今、、

 

 

4Minute

解散報道ニュースを見たとき、時代終わったな、と思った(半年前で説得力ないw)。

事務所の契約問題。みんなの区切り目なのね。ほんとポミニはすごいよ。日本デビューしたの、ソシより先だし。実力派なのに日本ではイマイチだったのが残念だったけど。

なぜか CUBEコンに行ったとき見た。

fnfngrgr.hateblo.jp

 (こわくて読めないけどはっとくw)

 

ポミニも好きな曲多い!!!ヒョナはあんまり好きじゃなかったけど(ソルリ臭を感じたからw)、ステージ上では、みんなすごいかっこよかった!!

4MINUTE - 'I My Me Mine' (Official Music Video)

youtu.be

4Minute - Heart To Heart

youtu.be

4MINUTE - 'Volume Up' (Official Music Video)

youtu.be

4MINUTE - '물 좋아? (Is It Poppin'?)' (Official Music Video)

youtu.be

▼포미닛 (4MINUTE) - '오늘 뭐해 (Whatcha Doin' Today)' (Official Music Video)

youtu.be

ヒョナはイ・ヒョリオンニみたいになっていくのかしら。。

 

最後に、元カミリアとして…

KARAは、もう知らん!!自然消滅ってやつですか。

とは思いつつも、事務所が違う時点でもうなんか終わったんだね。いろいろあっただろうから、日本でも今アツい問題だけど、こういうのは本人にしかわからない。周りがブーブー言ったところで復活するわけじゃないし。

ももうみんなバラバラなのに、去年のカミリアの日(たしか6/11)にスンヨンがツイートしてたのがちょっと嬉しかった。

私も職場がコロコロ変わるように、あんまり何年も同じ職場いるんじゃなくて違う空気を吸うのもいいかも。韓国人は家族とか以外は結構あっさりしてるだろうから、日本人が過去とかの栄光に執着しすぎな気がする。何回もベスト出したり。

ただでさえ最近グループわからないのに、母数が減っていくwwやばいww