読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離は続く…

引っ越すことになったので

不要なものをどんどん処分してます。

 

書籍

まず本はリコマースを利用しました。

www.recommerce.co.jp

出張買取みたいなサービスは初めて利用しました。

本人確認のため郵便局行かなきゃいけない以外はめちゃ楽

WEBで申し込み

ダンボール届く

届いた本人確認の書類を郵便局に持って行く(猛暑の中持って行った。。)

ダンボールに本詰めて指定した日に引き取ってもらう

 

2回目以降は本人確認不要だそうです。

3日後ぐらいに査定が終わり、査定金額がAmazon券として付与されます。

私は金額確認なしの方でいきなり券をもらいました。

券もらう前に査定金額を教えてもらう設定にもできます。

いきなりの方だと店頭買取に比べて明細がわからないので

「もうとにかく引き取ってちょうだい!」な人向け。

 

コミック、雑誌、技術書、ビジネス書、テキスト、文庫本など

合計108冊が6,000円ぐらいでした!期待してたよりいい!(⌒▽⌒)

汚くなっちゃったコミックとかたぶん¥1ぐらいだろうなwwいやむしろ無価値かw

技術書が高かったのかなーと。(HTMLとかCSSの本)

 

ガジェット系 

fnfngrgr.hateblo.jp

 当時のサジン↓

f:id:fnfngrgr:20160817211935j:plain

左から2番目のiPod miniと一番右のiPod touchは壊れてしまい

apple storeのリサイクルに出しました。

www.apple.com

しかも渋谷のアップルストア。。こわかった。。

 

イケイケな店員「は〜い!何でしょうか?」

オドオドした女性(私)「あ、あの、、リ、リサイクルに出したいのですが、、」

店員「は〜い!少々お待ち下さい!」

私「(そわそわ…この椅子高えな…)」

アジョシの店員「リサイクルということで!ありがとうございま〜〜〜す!」

私「・・・」

〜書類に必要事項を記入〜

店員「すみません(笑)わたくし老眼なもので(笑)シリアルナンバー読んでくれます?(笑)」

私「あ、、えーと、、」

・・・

店員「では、少々お待ちくださ〜い!」(外人に)「決済お願いしま〜〜す!」

外人店員(Dr.HOUSE)「オオ〜!懐カシイデスネ〜〜!アリガトウ!」

私「あぁどうも・・・

外人店員「コレマダ持ッテルーーー!ハハハ!」

 

みたいなかんじで無料で引き取ってくれます。(強制終了)

壊れていないと、下取りとして新しく何か買うとき10%引きだそうです。

たとえば新しいiPod touchとかiPadとかが10%引き!

壊れてないiPod classicも持って行ったんだけど(持ちすぎ)

また買ったら断捨離の意味ない/(^o^)\と思い。

壊れてないiPodは後日また引き取ってもらうことに。

 

残りのiPod classiciPod touch(持ちすぎ!!)とiPad airを売ることにしました。

www.sofmap.com

touchはつい最近まで使ってたんだけど

apple musicの良さに気づいてしまった

・OS6

WiFiも接続されないときある

・iPhone6sを持っている(ぇ)

などといろいろなことがあるので、売ることに。

 

ありがとう。iPod touch(急に何)

 

classicもありがとう。初期化する前に確認したら

前の会社の最後の日の集合写真が出てきたよ。ここにあったんだね。

あの頃の音楽も写真もデータもぶっこませてもらったよ。

ありがとう。

 

iPad airさん…ありがとうございました。(なぜか敬語)

私には重かったです。。すみません><

漫画読みまくりました。サイズはちょうどよかったです!

 

ってなかんじで結構名残おしくなってしまったけど

またこうして使わないので、思い切って売った!!!

 

そしたら全部で約30,000円!!!

ソフマップって安いみたいなんですけど、私はこだわらないのでもういいや、と。

とにかく箱とか説明書とかが買った状態ですべて残っていれば上限金額なんですね。

(ってみんなそうかw)

奇跡的にiPadiPodが箱も説明書も残ってたので上限でした。

classicは傷だらけで箱とDock(説明聞いても思い出せなかったw)が無いので

マイナス500円ぐらいでした。

それでも引き取ってくださって感謝です。

 

そのほかのものは…

さて、、今度は服とか靴をどうにかします。。。。。。

暑い。。。

広告を非表示にする