MENU

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の夜の夢

真夏~じゃなくていいですよね… (1994年 シアターコクーン) 串田和美演出のをBS2で放送したのを ずーっとHDに入ったままで、やっと鑑賞。 話も知らなかったんですけど、おもしろかったです。 11年前だから、少し衣装とか髪型とか昔っぽいけど 話とか演出と…

直筆!八幡神

今レポートのため調べています。 そう、最近写真ないな~って思ってて。 あ、いらないって? そんなことおっしゃらないでくださいよう~まぁ目の保養に。 授業のノートで、これは確か 左:熊野速玉大社の夫須美坐像、右:奈良国立博物館の八幡神 (間違って…

地震

昨日は久しぶりに家でおびえました。 あ~こわかった。 私はちょうど地震のときネットでレポートの調べものしてて びっくりして電源急いで切ってました。 机の上も倒れてぐちゃぐちゃ。 みんな口を揃えて「ついにきたかと思った」って言います。 まぁ、大地…

巻き起こせ!レポートの嵐

いや~~まいった。 これがまた終わらないんだ~。レポート。 先生もきっと、面倒なんだね。 テストはさ、問題作るの大変でしょ?でもさ、レポートなら テーマ出題すりゃ生徒から受け取ってさ、読んで成績つけりゃさ… ああ~~っもう嫌!! 何日か前の記事で…

LAST SHOW

@パルコ劇場。行ってきました。 あぁ~。また変だ… また私の中におもしろいのかよくわからないが生まれた。 今回、好きって言う人多いですよね。評判いい。 「十字架」好きな人も、一番になったって言ってる。 私も「十字架」好きだけど、これは好きなのか…

こんにちは、クールベさん。

カタクリ家見た後 「魅惑の17-19世紀のフランス絵画展」@損保ジャパン東郷青児美術館へ。 意外に作品がたくさん。 授業で見た事あるようなものも、ちらほら。 みんなやっぱ風景画はきれいですよね~。 印象的だったのはジャン=バティスト・グルーズ「両手…

カタクリ家の幸福

なんだこれ!大好きかも!ってかんじでした。 TBSの深夜にやってたのを全部見てしまいまして。 あの最初のアニメーションは何でしょう? でも、全部気にしてたら、きりない! あのすべてが笑えました。 初三池でしたけど、あんなだったのか!と、衝撃受けま…

一旦落ち着く

なんとかレポート提出の折り返し地点か。 休みじゃないけど、レポートの群れをかきわけてここまできた。 あと少しだ。あと3つぐらいだ。 遅くなったけど、電車男きましたね~。 菅原さんあんなにいっぱい見れて嬉しかった~☆住民かと思ってました。 あと、村…

クリック腱鞘炎?

朝起きたら右腕がすんごい痛い。 意外と寒かったので、だるくなったのかと思っていた。 でもずーっと痛い。 しかもさすってたら痛いのは一点だけだった。 痛いまま作業してたら マウスでクリックするたびに痛いことに気づいた。 もしやこれは…と思った。 肩…

1クール

こちらの日記にしてからちょうど3ヶ月たちました。7月です。 今日は月初めから頭痛というあんまり良くない目覚めからスタート。 おかげで学校も遅刻。 別にいつも通りの生活してたのになぁ~ 「明石家さんまつり」最後まで見てたからかなぁ~寝不足か? 頭痛…