ブログ、むさぼるように

f:id:fnfngrgr:20160622220823j:plain

なんか急にいろんなブログサービスを比較したくなり。

はてなさんに未だに慣れないのに、ほかを探す…てか書いてる。

これは私の元祖ブログ。これからもマイペースにやっていくつもり。最近noteがいい。

 

note

note.mu

結構前から有名ですが。今は落ち着いたかしら。

特にこれはスマホアプリで読むのが適しているような。試しに仕事の愚痴を書いてみたら、サクサク書けるし、写真おくときオシャレだし、すごくいい。

すっきりしたデザインで、わかりやすい。UIもきっとすごく考えられているのだろう。

有名人が結構書いているので、フォローして読むと

「続きは100円で」

みたいになる。うーん。そうですね。ブログも買う時代なのですね。

 

ものは試しにはあちゅうさんの月刊はあちゅうを購読してみることに。月額600円。なんとも絶妙な値段設定です。毎日更新していました。さすがです。

たまに数千円の人いるけど、どんだけ更新してるんだろう・・・。

内容ははあちゅうさんの日常や思っていることや考え方のアドバイスなど、ふむふむ、となる内容。

…で終わり。

本当にこれだけ。

「なるほどね〜」と思うことが多かったですが、ブログなのでそこで終わり。

彼氏とどうなったのか知りたいけど、詳しくは別のマガジンを購読しなくてはならない…。そしてまとまった日記はアマゾンでも販売…

 

す、すげえな。

 

たまに「おっ」と何のマガジンでもない記事があるので

読んでみると、「100円」「200円」…またかよ。となり終了。結局月刊の購読は1ヶ月でやめました。気になるけど…嫌いになったわけじゃないけど…まあ、いいや。と。

私はそんなにお金に余裕はないんだった…イケダ氏もタダだったら読みたい。。。もうさんざん稼いでるならええやん、読ませてーや。ってかんじw

 

Ameba Ownd(アメーバオウンド) 

www.amebaownd.com

サービスイン当初まっさきにアカウント作成してから放置してたけど

使ってみることに。

うん、おしゃれでいい!

いろんなお店やブランドがやってたり、アレンジし甲斐があります。もっといろいろ遊びたいけど、、で止まってる/(^o^)\

 

ライブドアブログ

blog.livedoor.com

今更気づきましたがいいですねww

はてなだと必ずカテゴリつけるの忘れたり、スマホもできること限られすぎますが

ライブドアはPCはもちろん、スマホのブラウザもさくさく!

 

Medium

https://medium.com/

メインは英語だけどたまに日本人いる。

Twitterじゃ足りなくなって、これに書く人もいたり。

ここにも仕事の愚痴書いたけど(どんだけ溜まっとるんや)すごいすっきりしてて書きやすい!h1とかタグもすぐつけられます。

これももっと使いこなしたいけど、、、止まり/(^o^)\

 

 

ブログって昔はたくさんブックマークしたりRSS登録して巡回してたのに、今はもうSNSが通知がきて読む、の延長で気が向いたら読む、みたいになってる。

読みに行く習慣がなくなってしまった。完全受け身体制だ。

もとをたどれば今、前から読んでるブログがほとんど更新されていない。。(Twitterではみなさま元気)

 

最近Facebookで記事書かずにnoteの記事シェアしてる人多いけど、もうnoteの中でやったらええやん!とも思うww

書く場所が多いのは楽しいけど、つまみ食いでは意味がないYO!それぞれテーマとかコンセプトを決めてやろう、と思いつつ、、つつ、、、

広告を非表示にする