MENU

久々のソウル

ビッベンライブが終わり、

翌日も抜け殻のままソウル観光。

約2年ぶりのソウル。随分変わりましたねえ・・・

まず、レート。

昔は1ウォン=0.07円ぐらいだったのに、今0.1円って・・・

計算しやすいじゃねえか・・・orz

全然安くない。

ノムノム買おうと思ったけど、購買意欲わかず。。

<<免税店、明洞へ>>

欲しいと思ってたDr.Jart+のBBクリームと、ElishacoyのCCクリームを購入!

早く使わなきゃ~~♪

このお店は新羅免税店にしかないらしく。やっと買えた♡

そのあと明洞へ行き、BSXとかThe SEAMとかをウロウロ。←買わなかったw

本当、明洞って同じ店ありすぎるよね…

NATURE REPUBLICとか何店舗あるんだろう。

EXOをしっかり拝見しました♡←また買わない

なんとミシャが!!!

IMG_0575.jpg

いつの間に??!!!!インソンシ~~~~!!!!

インソンシの袋とかあったのかなあ。

でもミシャも欲しいのが無くて・・・

IMG_0576.jpg

クリスマス・・・???

旧正月前だから・・・?

Cafe beneとかクレヨンポップがクリスマスの格好だったんだがw

あとはinnisfreeで初購入!

ニキビが消えるハチミツの何かが欲しかったんだけど売って無くて

青いパッケージのカヤシリーズをいくつか購入!(まだ試してないw)

肌荒れケアのものばっかりでバレバレ/(^o^)\

結構買ったからか、おまけで水筒くれました♡ふひひ♡

<<飲食店>>

ろくな食事してませんorz

■CAFE GURUNARU

ホテルの近くにあった店舗は英語が全然通じずwww

ま、私も発音、完全日本語なんだけどさwww

店員さん(スホ似♡)が日本人と察してくれて、日本語で教えてくれたけど

指さすものさすもの、まだだってwww

どれならイッソヨ??!

パニックになり、目についたハニトーをチングに言ってもらったらあったwww

なんだよwwwあるんじゃねえかwww

でもコーヒーもハニトーもマシソヨでしたwww

バーガーキング

明洞のバーガーキングなら日本語大丈夫だろう、と思ってたら×。

ハングゴっぽく、「ワッパ、ハナ」って言ったら

店員「アア??!」

私「うぅ(´;ω;`)Wapper…(一瞬で涙目)」

こわいよおおお!!!!

しかも飲み物ってコーラしかないんだねwww

イタリアもフランスもそうだったけどw日本ってすごい。。

数年ぶりにコーラ飲んだ。ワッパーは安定の味♪

カムジャタンの店

明洞の。

やっと韓国っぽいお店にw

ここは日本人も慣れてるから安心して注文。

料理もおいしかったあ♪じゃがいもより骨つき肉がボリューミー!!

IMG_0579.jpg

(料理写真無しww)

■弘大のダンキンドーナツ

何十年ぶりかにダンキン

弘大の方がガチのオシャレ人間がいますね。

お店もたくさんあるし、明洞より落ち着いてるし。

ダンキンの店員さんは優しかったです♪

■Teddyの店

IMGP3542.jpg

なんで弘大に行ったかというと、ここ目当てで。

でも高くて、やめたんです・・・汗

ミアネヨ、Teddy。。。

金浦空港でキムパ

初の金浦空港!最後にキムパ食べました。

<<建築>>

ついに行ったぜ!!!!

IMG_0582.jpg

外人がノムノムイッソヨ♪

毎回思うんだけど、なんであんなに悲しい気持ちになるんだろう、、、

IMGP3528.jpg

IMGP3527.jpg

IMG_0591.jpg

IMG_0595.jpg

<<そのほか>>

こういうのがずっと欲しかった!!!

IMGP3557s.jpg

すんごい買いましたw

でもみんな2000ウォンとかだからさあ←

めっちゃかわいいーーー♡♡♡

謎の本。

IMG_0668s.jpg

IMG_0670s.jpg

IMG_0669s.jpg

(ひどい写真)

こちらにも説明が。

イラストがかわいくて買っちゃったけど

シュールな気が・・・こんど勉強しよう・・・