MENU

久々の北海道

ひっさびさに、札幌行ってきたど〜〜〜〜〜!!!!!!

f:id:fnfngrgr:20160621205037j:plain

 

これ目当てじゃないけど!!!

 

f:id:fnfngrgr:20160621205045j:plain

こちらでした。お馬さん。

 

北海道牧場見学ツアー

参加はもちろん付き添いで!!!

馬主の方々が今度はどの馬にしようか検討するツアーです。

生まれたばかりの馬を、直接見ることができたり、厩舎の方々などとお話しできたりして情報収集することができます。

 

わたくし、全くわかりません/(^o^)\

 

とにかくついていって、写真をばしばしとっていればいい、とのことでのぞんだら…

 

当日、土砂降りwwwww

 

久々に発動させてしまったかな?ってワイちゃうわ!!!/(^o^)\

 

北海道は今まで天気よかったんですけどね〜。ジャンボリーのとき。

新千歳空港で集合し、バス8台でぞろぞろ向かいます。

いろんな牧場をめぐり、途中ランチ(海鮮丼)をいただいたり。

ひたすら馬を見るのですが、なんせ雨なんで、フェスのときのようにつらい時間w

 

<初参加メモ> ※日帰りツアー

・牧場内は傘禁止なのでレインコートと靴用の雨避け?的なカバーを貸してくれた。

・別に目当ての馬がいなかったりしたら、バスで待てる

・思いの外寒かったので、フェス用のパーカー持って行ってよかったw

・荷物はバスに置いていけるので、準備はたくさんしておいた方がいい

・晴れてるときは、帽子が必須そう

・お水くれた

・早来ファームの一部が水没した

・毎年の憩いの時間であるらしいドリンクコーナーがなかった

ツイッターで寒いんだからホットドリンクよこせや的な意見もありw)

スマホ入れるジップロック持って行けばよかった

・全体的に急ぎ足

 

この時期はしょうがないんですかね。

雨とか嵐とかも今まであったようです。

しかし…相当な高い買い物なのに、あれだけで決められるの…?

と思ってしまう…だからじっくりする時間はあるけど…。

不思議な世界だ…と思いました。

  

小樽

翌日は小樽へ!!はじめて行った!

 

 

目当ては、

青の洞窟クルージング!!

天気もまた少し怪しかったが、外人船長さんのボートに乗って

いざ出発!!!

 

スプラッシュマウンテンかよ!!!

ってぐらいのアップダウンwww

・・・つからかった。。。/(^o^)\/(^o^)\

一時間ぐらいスプラッシュマウンテン乗ってるかんじ。。

たまに船を止めて「ココガ小樽水族館デス〜」って説明してくれてるとき

揺れる揺れる/(^o^)\

リバース寸前www 波が高いんですわ。

 

挙げ句の果てに

青の洞窟見られずwwwww

 

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

終了〜〜〜!またスプラッシュマウンテンで港へ戻りwww

本当に本当に危なかったけど、なんとか吐かずにすみました!!!よかった…

 

同じボートの9人中、私含め3人が「やべえ吐きそう」になってたけど

船長が「吐イテモ、ウミウ食ベル!喜ブカラOK!」

みたいなことを言ってたので、安心できました。

吐いていいんだ的な。

あとお昼食べてなくてよかったです。空腹だったのが自分グッジョブ。

f:id:fnfngrgr:20160621205100j:plain

これまた天気がいいときがよかった。。。。

本当に見たかったな。。。。。。。。

 

見終わった後、頭グワングワンのまま小樽観光www

小樽の方が「ザ・観光地」ってかんじで、外国人観光客がごった返してましたw

でかい六花亭とか北菓楼もあり。そしてLeTAOはあるすぎるよww

 

六花亭の「大平原」が大好きなんですが、知らない間にめんこくなってた/(^o^)\

〈公式〉六花亭オンラインショップ:大平原6個入

〈公式〉六花亭オンラインショップ:めんこい大平原(100g)

なんだ〜。なくなったわけじゃないのね。

売ってなかったんでめんこい方を購入。

でもこれ結構油が多いので、めんこい方がヘルシーなきがする!←

 

並んでるときの人の横入りはデフォルトと思ってた方がいいです。

怒ってたら体によくないです。

 

札幌

夜はすすきのへ戻り、

泊まったホテルが近かったので有名なサンドイッチ屋さんへ。

f:id:fnfngrgr:20160621205051j:plain

 

www.s-sandwich.com

翌朝の朝ごはんにしたんですがおいしかった〜〜!!!!

ポテサラはごろごろなじゃがいもで、ハムの方がひきしまってて

1つでも結構お腹いっぱい!

デザートにフルーツサンドも食べたけど、そこまで甘すぎず

全部おいしかった!!!

 

帰りの日はHTB行って、帰京。

4年ぶりの北海道はいろいろ変わってました。

Suica南北線でも使えたり、ホームドアがついてたり!!

帰りは天気よかったんだけど(がーんw)、やっぱ湿度低くて過ごしやすいわ。夏。

夏だけ札幌住みたい・・・。

 

f:id:fnfngrgr:20160621205103j:plain

素敵な笑顔の稲葉さん。