MENU

2014 BIGBANG +α IN SEOUL

初めてのソウルコンへ。

IMGP3507.jpg

いろんな意味で

すごかった!!!!!!!

本当にハプニングがたくさんあったんだけど

初の外国のライブはとっても楽しかったです。

今度もし行けるとしたら、これをふまえてもっと楽しみたいなあ♡

いろんな人生勉強になりました。

まず、自分用にまとめ。

◎スタンディングのところはTシャツまたはロンT1枚でも大丈夫

→中はライブハウスです。ホルモンのライブと思ってください。真冬でも汗だく覚悟で。

 コインロッカーもあるそうですが、わからないので、

 折り畳みのダウン、セーターなどのアウターはカバンにしまいます。

 最小限の荷物でライブに望みましょう。(小さいショルダーとか)

 そして水分も忘れずに持参したほうがいいと思います。

◎ペンラは壊れてもいい覚悟で

→とにかく人がおしよせてきます。終演後、ペンラの冠部分が落ちてました(絶句)。

 私は怖くて持ちませんでしたが、何もないのも寂しく、

 ガチのロックバンドのライブのようになりますw

 そして韓国のライブだったら韓国の公式グッズを持ちましょう。それが良い気がします。

◎スタンディング(アリーナ?)エリアはリストバンドが必要

→これはみんななのか不明ですが、

 入場前にリストバンド用のテントがあり、そこでスタッフさんに腕につけてもらいます。

 つけてもらうとき、何か言ってましたが、わかりませんでした←

 たぶん切れたら無効です、とか再入場のとき見せてね、とかでしょうかww

◎入場の融通がきかないw

→韓国に限りませんが、チケットに記載の入り口と違うところに入ってしまい、

 でもすぐそこなので、入ってから移動しようとしたら、絶対に入らせてくれませんでしたw

 これは当たり前かwwヨジャにすごい力で突き飛ばされましたwww

◎カメラはダメ

→いいのかと思ってましたwww

 結構これやりたかったんですがwみんな預けてました。持って行かなくてよかったあw

 入場のカメラチェックもありました。たぶん有名すぎるからでしょうね…

 ライブ中もスタッフが容赦なく注意し、退場させられたペンもいました。

◎とても大きなエコバッグを持って行く!

→みなさんご存知、グッズの箱が大きいですよね。

 結構大きめなエコバッグを持って行ったつもりだったのに、全然入らずwww

 ペンラ2個買ったら、アウトでしたwwwこれにぬいぐるみもあったら…

IMGP3495.jpg

데뷔 9년차 빅뱅이 韓팬덤 사수하는 치밀한 작전(종합)

(YGのニュースから。デビュー9年目ビッグバンが韓ファンたちを死守する緻密な作戦(総合))

※팬덤ってファンたち、とかそういう意味なんですね!

セトリは日本とほぼ同じ。

ガラガラGOまでやってビビリました。

日本の曲のときの客の静かさといったらwww

全然盛り上がってなかったwwww

掛け声やってんの日本人だけwwwww

外国を痛感!!!

やんなくていいのにwww(イルボンサラムからのキボムw)

♪Hands Up のハングゴはじめて聴いた・・・汗汗

逆に新鮮でした。とにかく当たり前なんだけどハングゴで、

泣きました(´;ω;`)

だってえ!原曲やっぱかっこいいんだもん!!!!!

スンリのソロもやっとハングゴで・・・嬉しいいいい♡

周りのペンが予想以上に

イソヨ!!!叫

で、びっくりwww思ってた数倍大音量だったwww

テソナ・・・ウェじょいふる・・・・

またペン盛り上がってなかった・・・日本人だけ・・・

じょいふる歌う前に、ずっとベラベラ喋ってて(←書き方よw)

たぶんデビューしてずっと5人でやってきましたあ、的なことと

じょいふるの掛け声の説明みたいなことをしてて・・・

なんとも言えない気持ちに(´;ω;`)

まあ、テソンはずっと日本でお仕事してたもんねえ。

あのビッベンヒストリー映像!

すんごいボリューミー!!!!!

日本のはあっという間だったけど

さすがにすんごい細かかった!!!

あのパロディーのドラマの映像まであってww

あれ、もう一回見たいんですが!!!ハンボン!!!

ピタカゲもTonightもFANTASTIC BABYも…

あああああ!!!!

私はこれを求めていました。

あんな変な日本語を歌ってくれなくていい。

これが聴きたかったんだああああああ!!!!!

全部をわかってわけじゃないけど、

原曲が聴きたかったんだよ、ずっと私は。

私がいる見てるエリアの少し前が通路になっていて

そこを通るヨンベとタプ!!!!!

ち、近ええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!

近すぎて、呆然wwwwwwwwwww

もっと接近できたけど、咄嗟にできなかった・・・すごいな、アレ・・・

ドームのVIPシート余裕で超えましたけどwwww

やっぱりヨンベかっこよかったw(なぜ笑う?)

あとはトーク部分が課題だ・・・

「チェミイッソ???」しかわからず・・・

ほかは単語だねえ、、タソンミョンとかそういうさあ、、、

・・・つら(´;ω;`)

やっぱ母国はみんないきいきしててよかったあ♡

タプもノリノリだったもんねえ!

とにかくかっこよかったああああああああああああ!!!!!!!!

ペンも若い人たくさんいて。

もう韓国だと、大人のペンが多いのかと思ってたら

普通に若い子だちが叫んでたり

開演前にペンカフェの列ができてたり。やっぱすごいんだね。

ライブ中はとにかく、移動の嵐www

ジヨンがこっちに来ると

みんなもこっちに押し寄せてきて

ジヨンが歌いながら向こうに行くと、

みんなも向こうに行く。

忙しいな・・・・・みんな・・・

とにかく人波に流されっぱなしの時間でした。。

IMG_0564.jpg

汚ねえええええええええええええ!!!!

会場到着がギリギリだった挙句、終演後のグッズ販売もほぼ売り切れていたので

ぬいぐるみ目当てに、翌日に買いに行きました。

IMGP3510.jpg

ぬいぐるみ速攻売り切れたあ/(^o^)\

覚悟はしていたけど、土曜終演後はまだスンリがあったのに…

並んですぐ、売り切れた、とスタッフさんのアナウンスが。

(ちゃんと日本語でも言ってくれてました泣)

そのあとの並んでるペンの反応、

「オォチッッッッッチャ…!」

「ウエェエエエエエエエ??????」

さすが外人www

そのアナウンスのあと、帰る人続出www

ぬいぐるみ、もっと作ってほしかった・・・

極寒の中並んで、諦めたくなかったので

ヨンベとスンリのうちわ買いましたwww