瀬戸内国際芸術祭2013

さてさて~、瀬戸内国際芸術祭行ってきたー。

3年前は前の会社の人にさんざん自慢されて行かなかったから(余計な情報)

今回初参戦ー!

初日はまず豊島へ!!!

IMGP3220.jpg

IMGP3232.jpg

そう、天気よくないの…島根が大変なことになってたし…

でも暑いの…雨が降ったり止んだり不安定(´;ω;`)

IMGP3255.jpg

港付近→唐櫃へバスでボルタンスキー等楽しんだ後、

バスもなかなか来ないので豊島美術館まで歩いて行ったら、さあ大変。

グーグル先生に感謝です。

誰も歩いていない超不安な道を教えてくださいました。

写真 2013-08-24 14 53 45

約15分間、こういう道。そして雨。

やっとついたー!

IMGP3260s.jpg

わかりずらっっっ

中に入ると今までの時間が嘘のように

荘厳な空気につつまれ・・・・不思議空間!!!

翌日は直島!!

写真 2013-08-25 9 42 11

うわーーーーー/(^o^)\

すごかった…朝ですよ。これ。

こんなだからか?地中美術館は1時間待ちで入れた!(GWは3時間待ちww)

写真 2013-08-25 10 52 16

地中と李禹煥美術館は、中なのに、傘必須www

デザインばっか考えるから、こういうことになる

IMGP3319.jpg

安藤さん、すごいですね!といった美術館。

行ってない間にこんなに安藤建築ができててす、、、ご、、、。。。

まあ、なんと美術館めぐりのあと晴れてwwwなんやねん!!!

IMGP3291s.jpg

今度は銭湯入りたい!!!外側見てるだけでもすんごい楽しかった。

ずっと見てて飽きない!!!

そのあとは高松の香川県立ミュージアムへ!!!!!

写真 2013-08-25 18 22 53s

行ってから知った、丹下健三先生生誕100周年プロジェクトらしく!

芸術祭開催時はなんと20時まで開館してるから行けました。

大変素晴らしかったです。

到着後すぐギャラリートークに参加することができ、

駆け足だったけど、先生の生い立ちや、設計の裏話など、

大変興味深い内容ばかり。足が死んでるのに超真剣に聞き入っていた。

友だちを完全放置でwww

すげーーー興味なさそうだったwwwすまん、ちょっと我慢してくれ!

ってかホテルチェックインしてくればよかったのにw←最低発言

香川県庁!!!!行きたす!!!!!!

今回行けなかった(´;ω;`)

ほんとすごいの~!あぁ今回の情報誰かに話したいwww

最終日はまず、女木島へ!!

IMGP3414.jpg

島全部は見れなかったけど、女木といえば、私はこれ!!!

大竹先生の女根(めこん)。

本当にすごかった!!!!!

もうこれは直接見たほうがエネルギーがすごいもん。

最初は「えっ?」って思ったけど、見てるとやっぱすげーーー。ってなる。

そのあとは鬼が島の洞窟へ!^^

IMGP3424.jpg

あえては語りません←

そのあと男木島へ!!

IMGP3436.jpg

これがシンボルだすなぁ。やっと見れました^^

こちらの島は結構もりだくさんで、中心部だけ全部歩いて見ました。

結構作品だらけだから写真もういいかwww

本当にみるとこたくさんあって、みんなおもしろかった!!

私は万華鏡になってる作品が好きっす♪

学校はもういいよね、とスルーしたら会田誠氏がいた\(^o^)/

そして高松へ戻り、川福のうどん食べて帰りました。

写真 2013-08-26 16 33 51

さて…まだ見てない小豆島とか結構あるやんけ…

案の定、秋も行きたくなった…早く決めなきゃ><

と思うぐらい楽しかったわ~^^

新潟とまた違う魅力があって、海とかその地域らしさな作品がたくさん。

あぁ~~~秋どうしよ~~~

広告を非表示にする