MENU

やわらかい服を着て

ひっさびさの観劇。

やわらかい服を着て」@新国立劇場 小劇場

チケットを譲ってもらい行きました。

私、新国立でした。オペラシティは何度も行ってるのに。

イラク支援するNGO活動メンバーのお話。

最初は入り込みづらいかなぁ~と思ってたけど

全然そんなことなく、すぐ終わってしまったかんじ。

みんなの会話のやりとりがすごいリアルで、

その場にいるような感覚にもなり(最前列だからか?)

時には笑いもあり、考えさせられることもあり、でも身近な…

一言ではまとめられないけど、私はおもしろかったです。

永井愛さんの作品は今まで蔵之介さんの「新・明暗」しか観たことなかった!

あれはもっと笑えてまた違うおもしろさで良かったけど。

今回はフムフム。といったかんじ。←?

皆さん声がすごい出ますよね。すごいや。

個人的には泉陽二さんがよかったです☆

前にちょっとタイトルと名前すらど忘れでひどいんですけど

夢を調べたりするグループのお話の中にいらっしゃったお方かと…

(本当にひどい思い出し)

みんな仮面してたけど。

でもバイト→学校→観劇は、さすがにキツイね。

とか言いつつこんな時間まで起きてるぜ!

さっき「オンバト」磁石おもしろかったぁ♪

でも「てるてるあした」見ちゃって少し欠けたけど…(泣)

あと「検索ちゃんぴおん」「虎乃門」も必ずセットで。

今日は「まんま」のメッセンジャーも見ちゃった~!

また黒田氏の話を聞いてしまった。

なんかスゴすぎ!麒麟の田村のビンボー話とはまた違うというか。全然違うか。

いい加減眠いので、寝よう。