MENU

ドラえもん劇場版まつり(3)1998年~2004年

アマプラはもう期間限定じゃないのだろうか?

(昔のM-1も見られて感激した…!)

映画ドラえもんを相変わらず見続けているが

だんだん、というかようやく現在の声優バージョンも見るようになった。

 

fnfngrgr.hateblo.jp

fnfngrgr.hateblo.jp

のつづき。

 

 

のび太の南海大冒険(1998)

すみません、これはね…ちょっと現在のエンタメ映画に寄りすぎてて1回見て断念。

吉川ひなのの歌なんだけどさ…たしかにカリスマだったよ、当時…

海賊船でいろいろある話だったような…(汗)

 

のび太の宇宙漂流記(1999)

この主題歌はSPEED。あったあった、と思いながらもアマプラでは見ていない。

やっと見た~!南海大冒険は歌で無理~!ってなっちゃったけど

こちらは全然安心してハラハラドキドキ見られたな。

私もあのアワワしてるドラえもんに、のび太が「●●(道具)があるでしょ!」って言うところ好き!!!

あとエンディングの過去の映画のイラストも好き!!!

(まさかの芝山監督が描かれているのだそう!すげー!引用元

SPEEDの曲にのせてるのが不思議な時間にも感じるけどw

 

のび太太陽王伝説(2000)

子どもがあの民族的なお面で泣いた。(ギガゾンビのときは泣いてないのに…)

のび太とそっくりの王と入れ替えて生活してみるやつ。

オープニングのドラえもんの歌がウィーン少年合唱団が歌っていて、

劇場で見た大人は「す、すげぇwww」となったと思います。劇中音楽も壮大です。

 

のび太と翼の勇者たち(2001)

(同時上映のやつ気になるな…w)

なんか…最後これでいいのか!?と気になった。。超あっさり。

 

のび太とロボット王国(2002)

これは前振りが一番好き。

のび太は相変わらずひどいし、ドラえもんもまぁまぁアレなんだけど。

ドラえもんファンなら「あ!」となるシーンが。

これはいつものドキドキハラハラ要素もあり、映画ドラえもん感があります。

 

のび太とふしぎ風使い(2003)

サムネイルがかわいくてあざといな…と思いながら見始め、本編も84分と他より少し短い。

オープニングの絵のタッチがまた違う!!なんかリアクションとかが最近に近いような。フー子、やっぱりかわいい。

風使いの仲間で急に声優じゃないキャラが2人いて「?」ってなってて、エンディング曲で驚いた。

♪青い空 白い雲~ あれ、私、知ってる。これ。私、ゆずっ子だったわw

短いのでドタバタが凝縮されています。でもフー子さらわれすぎじゃね?w

のび太の「ぼくが守らなきゃ!」シリーズです。おもしろかったです。

 

のび太のワンニャン時空伝(2004)

絵のタッチ?キャラデザ?が違う~。

みんなの喜怒哀楽の激しさが違う~。(♪家に帰ろう マイ・スイート・ホーム)

ドラえもんがのめりこみすぎてちょっと引いたw(みんなは呆れてたけど)

F先生は訴えたいことがありますシリーズ。

その他

▼昨年『ねとらぼ』でやっていたランキング

nlab.itmedia.co.jp

意外な!ってそうでもない?1位が鉄人兵団。魔界大冒険は4位!!

 

▼昔の武田鉄矢関連のものはこちらで浸れます。

「少年期」いいですよねぇ。でも岩渕まことさん曲は無い…。

 

▼子どもは今度「ドラえもん音頭」を踊るらしい

youtu.be