今年買ってよかったもの

空気清浄機

cado.com

引っ越して広くなったので、こういうものがずっと欲しかった。今年の春頃導入し、早速花粉症が抑えられている気がした。家だとクシャミが出なかったから。リビングに置いているので食事のニオイもだんだん消えた。

でも一生懸命動いてくれているときの音が結構うるさい。いかつい料理の時とかすぐウィ〜〜〜〜ンって賑やか。そんなにガンガン毎日は使ってないけど、もうそろそろフィルター替えた方がいいかしら…(結構いいお値段なんだよな…)

 

レンジガード

Belca システムキッチン用レンジガード RGS-3

Belca システムキッチン用レンジガード RGS-3

 

キッチンが対面式でガスコンロの前のガラスが汚れるのが嫌なので置いた。汚れたらすぐ拭き取れるのがいい。サラサラした素材で、こまめに拭いていれば全然ベタベタが残らないし。(この私がキッチン用品をいい!と思う日が来るなんて…)

 

ワイヤレスイヤホン

pioneer-headphones.com

運動不足が深刻になってきたので歩くことになり、散歩のお供にこちらを購入してみた。初Bluetoothイヤホン。

外で聴いているのでそんなに高音質じゃなくてもいいし、値段のわりにいいんじゃないかしら。たまに音が切れることがあるけど、まぁしょうがないかなってかんじ。あげるとすれば音量調整がザックリなのがちょっと…デフォルトが最大だったのはiPhoneの設定を変更すればいいんだけど、有線のときはいじらなかった部分を結構設定変更している。欲をいえばもう少し音が小さい方がいい、な…(;´∀`)

 

ふりかえる

今年はいろいろあった〜〜!!うん、どれから記述すれば…

とりあえず仕事環境が変わったので、あんなに見ていたあの界隈の情報を見なくなったのが健康的になったのでは!(最初がそこかよ)ネットで見ちゃうたびにイライラしてたけど、見なければいい話なのよwwわかってるんだけど、ついつい。見なかったら、イ◯ハヤなんて全然情報入ってこない。なーんだ。ってかんじ。たいしたことないんだな、って思うようにした。

あと別の界隈wも狂ったようにウォッチしてたけど、もう興味なくなった。そもそも全然おもしろくなくなったから。数年前は炎上もよくしてたけど、最近は「炎上芸」といいますか、これも売名とかビジネスなんだなって思って冷める。あと掲示板もつまんない。言っちゃ悪いけどレベルがアレな人が増えてて読んで、そっちにイライラしてきたっていうのもある。って今年の振り返りにこんなこと書いている私…。