MENU

気になる曲

Kパプ界隈は相変わらずニュースが尽きませんが、個人的に気になる曲〜〜。

▼[MV] 프로미스나인 (fromis_9) - LOVE BOMB


[MV] 프로미스나인 (fromis_9) - LOVE BOMB

 

久々にこれ好き!ってなった曲。しかも前にデビュー曲も良かったけど今後が心配ね、とか言ってたんだけど、謝ります(;´∀`)こんなポップに攻めてくるとは!

▼[STATION X 0] 슬기(SEULGI)X신비(여자친구)X청하X소연 'Wow Thing' MV


[STATION X 0] 슬기(SEULGI)X신비(여자친구)X청하X소연 'Wow Thing' MV

 

かっこいい〜〜!レッベルではスルギが一番好きだからこういうの大歓迎!女性4人が水はってるところで踊ってるのは既視感…は置いておいて、寄せ集めなのに踊りピッタリでかっこいい!このSMコラボプロジェクト?は結構好きなの多い。

 

▼공원소녀(GWSN) - Puzzle Moon(퍼즐문) MV


[MV] GWSN(공원소녀) _ Puzzle Moon(퍼즐문)

公園少女…?最初宇宙少女の派生ユニットと思ってしまった…失礼、今年デビューしたグループなんですね。しかも日本人がいるらしい。宮内さん。TWICE以降加速してますね、日本人とかがいるグループ。その前もいたけど、明らさまに増えてるね。

 

MONSTA X 몬스타엑스 'Shoot Out' MV


MONSTA X 몬스타엑스 'Shoot Out' MV

(サムネこわっ)ちょくちょく好きな曲が多いモネク。最近日本活動でも評判いいとの噂。あいつらみたいに調子のらないで頑張ってほしい!

 

▼[EXID(이엑스아이디)] 알러뷰 (I LOVE YOU) M/V (Official Music Video)


[EXID(이엑스아이디)] 알러뷰 (I LOVE YOU) M/V (Official Music Video)

ソルジさんおかえり〜〜!!!やっぱいいよな〜〜!4人のときも良かったけど(結構出してたよね…w)5人がしまるぜ!最初に聴いたとき前奏が個性的すぎてわからなかったw

 

▼GOT7(ガットセブン) "Lullaby" M/V


GOT7 "Lullaby" M/V

ちょっと前だけど最近知ってwガッセもいい曲多いけどまた好きなやつ〜〜!さわやか!クマのぬいぐるみが歌ってるのがおもしろい。TWICEのゴリ押しすごすぎるけどガッセもいいんだから!

 

▼DAY6 "days gone by(행복했던 날들이었다)" M/V


DAY6 "days gone by(행복했던 날들이었다)" M/V

またJYPだっ(;´∀`) このOST感というかレトロなアレンジ素敵っ!!!こういうの久しく聴いてなかったから思い出した…OSTも聴きあさっていたことを…(どうでもいい)행복했던 날들이었다=幸せな日々だった。(動画内の翻訳ありがたいですね)

 

ちょ…メジャーどこしか聴いてないけど…最近はこんなもんかな。。あとはジェニのソロは期待してたけど私にはあんまりピンとこなかった。十分頭に残るやつなんだけどね〜。IZONEは知らん。。好きな人多くね!?私全然興味ないんだけど…たまにTwitterのタイムラインがすごいことになる時がある。超個人的にAKBっていうかHKTの一番嫌いな人たちが集まってて逆にすげーな、と思った。むしろ日本で活動してるより情報が多いんですけど、私のところ…。密かに好きな(?)おまごるちゃんがテレビにでてるのをみたら、みんな日本語ペラペラでびっくり!!!お勉強してるのね…じーん 京都の伊根の舟屋だっけ?に行きたいと話していて「ん!?どこ!?」となったwどうやって知ったんだその観光名所を…。

www.ine-kankou.jp