MENU

読んだマンガ

音楽を聴くとつらくて。マンガを読みます。

 

今回のおしながき〜厳選〜

■ちびしかくちゃん|さくらももこ

■BEASTERS|板垣巴留

■北北西に曇と往け|入江亜季

■モブ子の恋|田村茜

社畜!修羅コーサク|江戸パイン

■セブンティウイザン|タイム涼介

■凪のお暇|コナリミサト

■傘寿まり子|おざわゆき

■ブルーピリオド|山口つばさ

 

え〜〜〜!!!?なにこれ!!??だまちゃんにショック受けた。

私にはだめだ…!しか子ちゃんがかわいそう。。レビューにあったけど「これがさくら先生の描きたかった世界なのでは」と…なるほど。今まで皮肉なキャラには定評あるもんな…私はコジコジが好き……

 

評判がやたらいいので「いやいや。私は騙されませんぞ。」と思い

一気に読んじまった…!!

何これ。どうなるの!?なんだろう、サラリーマンのやつと全く違い、動物たちの学園ものっていうのかしら。肉食・草食などで部屋とか派閥があったり…やたら細かい。巻末のイラスト見ると、設定とかめっちゃ考えてるんだなぁ…としみじみ。

たしかにおもしろいんだけど、どんなレビュー見ても高評価しk@△※◎

 

かっこいい…素敵…ふむふむ…えっ!?で終わった。すごい気になる…!!!絵もストーリーも素敵。

アイスランドが舞台だけど、壮大な旅するお話でもなく…厄介そうな問題があるんですよ…!わくわく

 

モブ子の恋 1巻

モブ子の恋 1巻

 

ちょっと内気な女の子がバイト先の人が気になるようになった…「もしかしてこれが恋!?」(赤面) となるお話。番号交換するなんてエライよ〜!><がんばって!田中さん!幸せになってほしい!

 

社畜! 修羅コーサク(1) (ヤングマガジンコミックス)

社畜! 修羅コーサク(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

ガラリと変わりまして、ふっざけたやつです。未知の場所「墓多」に異動を命じられた社畜が頑張って生きていくお話。社畜であるがゆえのメリット、デメリットが出てきます。ちょっとぶっ飛びすぎた甘太郎…?

ヤンマガに移籍されるとのことで現在準備中だそうです。

 

セブンティウイザン 1巻 (バンチコミックス)

セブンティウイザン 1巻 (バンチコミックス)

 

夫が定年退職した日、70歳の妻からまさかの妊娠報告。最初受け入れられなかった夫だったが(当然だと思うw)、だんだんと気持ちの変化が。

途中、泣いた…w

あと妊娠、出産の情報はなるほどね〜と思ったり、ちょいちょい笑えるシーンがあって、好きです。

 

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

 

仕事も辞め、彼氏とも別れ、人生をリセットして自分を再発見していくお話。元彼がいい感じにうざいのを、スカッと言い返すところが好きです。これからはもしかしてお隣さんと…!?

 

傘寿まり子(1) (BE・LOVEコミックス)

傘寿まり子(1) (BE・LOVEコミックス)

 

今度は傘寿=80歳になってしまいました。

だがしかし…これはさすがに無理がありすぎて…出産は常識を超えて興味を持って読んだけど、こちらは現代に寄せようとしすぎて私はダメだった…。

作家だからネットに活動を広げるのはわかるけど、さすがにフットワーク軽すぎる。もう少しおばあさんって、、、いや。なんでもないです。

 

ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)

ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)

 

絵なんて全く興味なかったDQNが、高2の夏「オレ藝大行くわ!」と突然頑張るお話。美術部に入部しデッサンをはじめて描いたり、予備校の夏期講習で周囲に圧倒されたり…私は底辺の芸術科なのでアレだけど、やっぱり高校時代思い出した…

自分がどれだけゴミクズか思い知った夏…

ストーリーより、今後どんな芸術のコツが出てくるのかが気になる…汗

 

今年のマンガ…選べない!ってか人生で一番マンガ読んだ年!( ˘ω˘ ) 

まだ途中なんだけど「それ町」もめっちゃおもしろい! 

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)