MENU

さらなる出会いを求めて…

また読んだマンガメモ

 

全巻読了(完結じゃないのも含め) 

■「かくかくしかじか」東村アキコ

■「響 〜小説家になる方法〜」柳本光晴

■「タイムスリップオタガール」佐々木陽子

■「アフリカのサラリーマン」ガム

■「とりの、いそじさん。」鷲尾美枝

■「本屋の鬼いさん」ももたん

■「酔うと化け物になる父がつらい」菊池真理子

 

一巻だけ…

■「フルーツ宅急便」鈴木良雄

■「ひだまりスケッチ蒼樹うめ

■「目玉焼きの黄身、いつつぶす?」おおひなたごう

 

 

いやぁ、、東村先生の作品で泣くとは…!

いやほんとすごいわ、キャラが濃い人ばっかりで。現実でも。

 

あらゆるところで無料だったのでつい。

「えぇ!?」っていうツッコミを入れたいところが多々ありwあと、学校と家の格好が違いすぎて誰だかわからないことも多々ありw続きが出ても、もういいかなぁ。というかんじ。。

 

タイムスリップオタガール(1) (ポラリスCOMICS)

タイムスリップオタガール(1) (ポラリスCOMICS)

 

これはすごい!!!めっちゃおもしろい。こっちは早く続きが読みたい!w

オタクならではのテンション高めなかんじとか、リアルwでもそんなことよりも大変なんですよ、この主人公が!この方もしかすると同年代??

自分もこうなったら…って考えちゃう。

 

これはタイトルどおり、動物たちが会社で働いていますw

動物の描き方がすごい細かい…!クスクス系です。こういうの好きです。

不意打ちのデレ●テの歌にふいたw

 

とりの、いそじさん。(1) (ポラリスCOMICS)

とりの、いそじさん。(1) (ポラリスCOMICS)

 

動物シリーズです。

オカメインコのいそじさんと飼い主の気持ちがそれぞれ並行して、お互い若干違う考えだったけど結果的にいい感じになるので、ほのぼのした気持ちになります。あと絵もかわいいので、うふふ。となります。

 

本屋の鬼いさん1 (B's-LOG COMICS)

本屋の鬼いさん1 (B's-LOG COMICS)

 

終始テンション高い!女性オタクのテンションの高さが表れているというか(予想です!)…おもしろいけど、疲れましたw吹き出しが多すぎてコマ読む順番を一瞬間違えそうになりました。

 

酔うと化け物になる父がつらい

酔うと化け物になる父がつらい

 

今までとうってかわって…。本当酔っ払いってなんなんだろう。しかもそれが親となると、放置したいけどできない。。うちは酔っ払いじゃないけど、変な所で寝てたりすると放っておくこともできるのに、できない。。

つらいけど、スラスラ読んでしまった。

 

これも無料でつい…。設定がデリヘルだけどエロじゃなくて一話ずつの人間ドラマです。表紙の人も、なるほどね…。というかんじになったり、ハッピーエンドだったりそうじゃなかったり…。人間!と思う。これもスラスラ読めて、おもしろかった。

 

ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

いま「マギレコ」をやってます。そういえば先生のマンガ読んだことなかったな〜。と読んでみましたが、さすがきららです。そうでした、昔アニメ見て「無理だわー」って言ってたろ自分!

こういうマンガに大笑いは求めてないけど「ふふ」ぐらいのかんじがたまにあるぐらいで、『これがあと何冊あるのか…』と思うときつくて1冊で断念。絵はかわいい!

 

安かったのでつい…。これはあらゆる料理や食べ物を「オレはこういう風に食べる!普通だろ?」「私はこういう風にして食べるわ!みんなやってるでしょ?」の違いで、なるほどね〜。となります。

でも主人公の男性の「当たり前」が崩れるたびにオーバーリアクションで、もういいかな…と1巻でやめましたw(あと2冊どうしよう)

 

1冊すら読めなかったやつも結構あるけど、もう書くのやめようw

その中でも、すごい大絶賛の嵐のやつあって…なんであんなの100回読めるのか謎。まあ世の中には合う人の方が少ないと思ってるつもりだったけど、こうまで違うか!?と。全員サクラだったら、むしろそんなところに金かけてて呆れるわ。っていうレベル。

あと途中のも何冊かある…電子書籍ってこわい…!!><