また読んだマンガメモ
全巻読了(完結じゃないのも含め)
■「かくかくしかじか」東村アキコ
■「響 〜小説家になる方法〜」柳本光晴
■「タイムスリップオタガール」佐々木陽子
■「アフリカのサラリーマン」ガム
■「とりの、いそじさん。」鷲尾美枝
■「本屋の鬼いさん」ももたん
■「酔うと化け物になる父がつらい」菊池真理子
一巻だけ…
■「フルーツ宅急便」鈴木良雄
■「目玉焼きの黄身、いつつぶす?」おおひなたごう
いやぁ、、東村先生の作品で泣くとは…!
いやほんとすごいわ、キャラが濃い人ばっかりで。現実でも。
あらゆるところで無料だったのでつい。
「えぇ!?」っていうツッコミを入れたいところが多々ありwあと、学校と家の格好が違いすぎて誰だかわからないことも多々ありw続きが出ても、もういいかなぁ。というかんじ。。
これはすごい!!!めっちゃおもしろい。こっちは早く続きが読みたい!w
オタクならではのテンション高めなかんじとか、リアルwでもそんなことよりも大変なんですよ、この主人公が!この方もしかすると同年代??
自分もこうなったら…って考えちゃう。
アフリカのサラリーマン 1 (MFC ジーンピクシブシリーズ)
- 作者: ガム
- 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー
- 発売日: 2015/06/27
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
これはタイトルどおり、動物たちが会社で働いていますw
動物の描き方がすごい細かい…!クスクス系です。こういうの好きです。
不意打ちのデレ●テの歌にふいたw
動物シリーズです。
オカメインコのいそじさんと飼い主の気持ちがそれぞれ並行して、お互い若干違う考えだったけど結果的にいい感じになるので、ほのぼのした気持ちになります。あと絵もかわいいので、うふふ。となります。
終始テンション高い!女性オタクのテンションの高さが表れているというか(予想です!)…おもしろいけど、疲れましたw吹き出しが多すぎてコマ読む順番を一瞬間違えそうになりました。
今までとうってかわって…。本当酔っ払いってなんなんだろう。しかもそれが親となると、放置したいけどできない。。うちは酔っ払いじゃないけど、変な所で寝てたりすると放っておくこともできるのに、できない。。
つらいけど、スラスラ読んでしまった。
フルーツ宅配便(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)
- 作者: 鈴木良雄
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2017/09/15
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
これも無料でつい…。設定がデリヘルだけどエロじゃなくて一話ずつの人間ドラマです。表紙の人も、なるほどね…。というかんじになったり、ハッピーエンドだったりそうじゃなかったり…。人間!と思う。これもスラスラ読めて、おもしろかった。
いま「マギレコ」をやってます。そういえば先生のマンガ読んだことなかったな〜。と読んでみましたが、さすがきららです。そうでした、昔アニメ見て「無理だわー」って言ってたろ自分!
こういうマンガに大笑いは求めてないけど「ふふ」ぐらいのかんじがたまにあるぐらいで、『これがあと何冊あるのか…』と思うときつくて1冊で断念。絵はかわいい!
安かったのでつい…。これはあらゆる料理や食べ物を「オレはこういう風に食べる!普通だろ?」「私はこういう風にして食べるわ!みんなやってるでしょ?」の違いで、なるほどね〜。となります。
でも主人公の男性の「当たり前」が崩れるたびにオーバーリアクションで、もういいかな…と1巻でやめましたw(あと2冊どうしよう)
1冊すら読めなかったやつも結構あるけど、もう書くのやめようw
その中でも、すごい大絶賛の嵐のやつあって…なんであんなの100回読めるのか謎。まあ世の中には合う人の方が少ないと思ってるつもりだったけど、こうまで違うか!?と。全員サクラだったら、むしろそんなところに金かけてて呆れるわ。っていうレベル。
あと途中のも何冊かある…電子書籍ってこわい…!!><