MENU

芸人迷子

芸人迷子

 

を読んだ。

知って読むのをためらった。

私、関東出身だからオンバトとかbaseボカン(スカパーで)ぐらいしか知らないし、、でも気になる、、でもユウキロックよりハリガネロックのネタが好きだったし…

とかごにょごにょ迷いながら、近所の本屋で発見。買ったw

 

毎エピソードが濃い。なので休み休み読んだ。

メルマガの連載を再構成したものらしいので、読み応えがあるんだと思う。

 

ハリガネロックとは、

ユウキロックがボーカルで作詞作曲をしていたバンド、のような

すべてがユウキロックのいろんな思いが詰まったコンビ。

若さ故のギラギラした思い、先輩後輩のあれこれ、自信、迷い…

ユウキロックがお笑い精神をささげた日々。

しかしこのコンビは相方が大上という人だから成り立っていた、と思う。

ギラッギラな相方を、優しくてちょっと遠い距離感で見守っていた(?)。

 

「目ぇ離れてましたぁ」

 

懐かしい~~~!!!!!!!

あと、お決まりの「おっさんやないか!!」

「お~っとっとっと」とアクティブな金魚すくいしてたなぁ。

オンバトって、本当好きだった。おもしろかった。

 

ユウキロックは漫才のために

いろんなものをぶつけ、もがき、苦しみ、負けた。

でも、ハリガネロックはファンに愛されていた。おもしろかった。

解散したのは少し前だけど、あの漫才はもう見られない。

 

当時を知っていると、そうだったんだ~!とか

そんなに大変だったんだ…とかズシズシ伝わる。

 

私もお笑い、大好きだったなぁ。。。