MENU

久々のヨジャグループ調査

f:id:fnfngrgr:20160606214703j:plain

前回のブログが長文で意味不明なので気分をいれかえることにします。

最近またK-POPを聴いています。あちらではTWICEがすごいみたいで!

 

▼TWICE(트와이스) "CHEER UP" M/V

youtu.be

珍しい!JYPがこんなに世の中を盛り上げるなんて!

最近JYPヨジャはいまいちだったので。(missAも3人に/(^o^)\)

GOT7につづき国際的なグループらしく。日本人もいるらしく。

最近のってていいかんじ!(´∀`*)でもiTunesにないのはなんでだろう〜♪

 

▼LUNA 루나_Free Somebody_Music Video

youtu.be

我らがルナの待望のソロ曲!!!素敵〜〜〜!

おばさん気に入りました。最近こういうアメリカンポップスがきてるの?

とてもいいと思います〜〜〜!!MVのイラストも好き♪

同じようなかんじだけど、

TIFFANY 티파니_I Just Wanna Dance_Music Video

youtu.be

これもほら、ってかんじだけど、この風潮好きだからいいの。

ティパニの顔をあんまりじっくり見たことなかったけど

いろんな人に見える。シーンごとに違う。BoA先輩みたいだったりじゃなかったり。

 

▼Wonder Girls "I Feel You" M/V

youtu.be

ちょっと前だけど、昔に寄りすぎかしら。でもこれも好きでした。

アルバムも全編こういうポップスなかんじですげーなーと思いました。

 

あと今更いいなと思ったのが

▼CLC(씨엘씨) - Pepe

youtu.be

CLC(シーエルシー/シエルシ)。CUBE所属みたいです。

当時は全然興味なかったのにラジオで好きになりました。

うっきょ!

ポミニを輩出したところだけあって、実力派そうなかんじ。

▼CLC(씨엘씨) - '예뻐지게(High Heels)'

youtu.be

あれ?人数増えてる気がするけど、これも好きです。

 

▼[MV] I.O.I(아이오아이) _ Dream Girls(드림걸스)

youtu.be

あ、別のグループですよ!これもよく聴きます。

学園ドラマのOSTみたいで…好き(照)ドリハイみたいなさ。

アイ・オー・アイ(アイオアイ)です。これ以上調べないようにします。。。

 

▼마마무 (MAMAMOO) - 넌 is 뭔들 (You're the best) MV

youtu.be

こちらは少し前にブレークした、ママムー(ママム)。

Spicaのような少し姉さんグループ。かっこいいです。

▼[MV] 마마무(MAMAMOO) - 피아노 맨 (PIANOMAN)

youtu.be

個人的なイメージですが踊るEGO-WRAPPIN'みたいな?

 

むむ。まだまだ開拓したいです。しかしナムジャはどうしたかのう。。

個人的に刺さる曲が最近あんまり無いです。セブチも前の方が好きで。

EXOがカムバするみたいですが、、ダーク?ポップス?大人しく待つことにします。

NCTでしたっけ?ボ〜ンボボボ〜〜ンみたいなダークな曲で・・・

お、のっけから大人っすね!みたいな(;´∀`)

▼NCT U_일곱 번째 감각 (The 7th Sense)_Music Video

youtu.be

ボーンよりもフォエーンか…