MENU

本音で生きる

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

を読んだ。

仰る通りです。

しか無い。言い訳ばっかりな人、私含めて本当に仰る通りです、しか思い浮かばない。

本当に人間はなまけようとしますね。

面倒なことや恐怖から逃げる、プライドは捨てて生きればいいじゃん。

っていう本です。

堀江氏の本ははじめて読みました。

あの事件のとき、生意気だな(年下なのに)とか思ってたけど

どんどん本人の言葉を知るようになると、共感するところばかりです。

当時は自分も幼く、メディアに作り上げられていたのかな、と思います。

 

私も早速ディレクターに本音をぶつけたところ

「いえ、今まで通りでお願いします」

と一蹴。いやいやだから今まで通りがだめだからこうなってんじゃん!

私じゃない別の人が同じこと言ったら

「じゃあ、なくします」

っておいーーーーーー!!!

 

本音は人を選ぶ、なーんてね!(寺田心くん風に)