MENU

f(x) 1st concert DIMENSION 4

2016年2月21日(日)f(x)「f(x)The 1st Concert DIMENSION 4」有明コロシアム セットリスト | 日刊セットリスト(セトリ)

 


[현장영상/HD] f(x) the 1st concert 'DIMENSION 4 - Docking Station' Highlight+Interview

 

…泣いた。

 

最初メルマガ登録してて先行予約からチケット取れたのに

やっぱり行く気なくなって、入金せずにキャンセルしてしまったが

予定も無いし、というか

日本のファーストコン行けるのに行かねーの?!バッカ!

という気持ちになり、ステージサイド席でチケット再取得ww

 

んで、泣きました←

 

グッズは売り切れか余ってるか半々の気持ちでのんびり夕方行ったら

 

余裕でいろいろ売り切れてました。

残ってるのはクッキーとバッグぐらい。

いつもだったらチケットにペンラ付いてるのに無いし。

紫のサイリウム持って来ればよかった。。ロックなライブのようにてもちぶさたです。

 

韓国で行われたセットリストを事前にチラ見し予習したら

だいたい同じだったのでは!?

一番最初に「Paper Heart」なのはなんでなんだろう。とても気になります。

 

♪ペッペッペッペペーパハー 

隣の席の方「ペンライト2つ買ったので、よかったら使いますか?

私「なぬっ!!!???!!??!???!???

隣の方「どーぞ!楽しみましょう〜(^^)」

私「あ、ありがとうございます!!!!!!」

 

ええええええええええええ!!!!!!!!

 

こんなことある!!????????

本当にびっくり!!!お言葉に甘えて最後までお借りしてしまいました。

そのお方と帰り道途中まで一緒だったので

そこでいろいろお話したら、以前スジュでペンラを貸してくれたペンさんがいらっしゃったから、それから自分も貸すようにしているとのこと!!

うあああああああ!

なんか今回運命を感じた。最初のチケット入金してたらペンラ無いままだったかもしれないし。本当に驚いた!!私ももっといい人になりたい。

同じものを好きな人が困ってたら、手をさしのべたい。。

で、でもハードルたたた高いぬぁ。。。。汗

本当にありがとうございました!!!!

存分に楽しめました!!!

 

内容は本当にもりだくさんで有名曲はもちろん、

アルバムの曲もやるやる。アレンジしてつなげたりとかしてて。

本当にえぷだらけのえぷコン。(当たり前だけどw)

最初の「Electoric shock」で涙wwwウワーン!!!!!

しかしえぷはいい曲多いわ、まじで。各アルバムに名曲だらけ。

前から大好きな「Love」(sweetune様)は映像でしか聴けなくて残念だったけど

「Airplane」とか懐かしくて。。。。。。。。。

 

4人ともかっこよさと、かわいさと、パワフルさとか

とにかくいっろーんなものを存分に楽しめたコンサトゥ!!!

7年って長い!そりゃ曲も多いわ!

・ビクトリアはとーってもかわいかった♡

・クリスタルはもっとやる気ないと思ってたらすごいダンスキレあるし

 歌めっちゃうまいし(お姉さんに声似てる!←超今更)全然ばててない。

・エンバもかっこよかったな〜〜〜!ダンスもノリノリ!

 お客をひとりひとり見てくれようとしてるのが嬉しかった。

・ルナもめっちゃ歌うまかったーーーーー!!!!客席まで近づいてるときに

 感極まったのか泣いちゃって、私もまた泣いちゃったwwもう痩せなくていいよ><

最初から最後までほとんど踊りっぱなし歌いいぱなしの4人。

珍しくバラードもあんまり無い。私の大好きなアップテンポばかり。

しかし最後まで4人はキレッキレ。すごすぎる。安室さんかよ。

 

やはり逃れられ無いのは元メンバー、ソルリですが

私は結局一回も生で見ないままでした。すごいな。

嫌い。って思ってたら辞めちゃうとは…

自分でも少しこわくなりました(ただの偶然だろ)

 

 

しかし今頃えぷを日本で仕事させるとは、今後お金の匂いしかしないです。

いい餌食にならないようにしてほしいです。こんなにダンスも歌も曲もいい人たちを

どっかのグループのようにグチャグチャにしないでね、本当に。

ま、トンも居ないしスジュも少ないしソシも微妙だし。あエクソはどうなんだろ。

とか言って日本でライブやってくれるのは本当にありがたいです。

日本でこんなに韓国曲聴ける機会なかなか無いので。

 

本当に贅沢なライブでした♪♪♪

 もう予約しちったw早くみたい〜〜〜〜!!!!

 

ほとんどのアルバム必聴(´∀`*)

4 Walls (韓国盤)

4 Walls (韓国盤)

 
f(x) 2集 - Pink Tape (韓国盤)

f(x) 2集 - Pink Tape (韓国盤)

 
f(x) Vol. 3 - Red Light (Random Version) (韓国盤)

f(x) Vol. 3 - Red Light (Random Version) (韓国盤)

 
f(x) 2nd Mini Album - Electric Shock (韓国盤)

f(x) 2nd Mini Album - Electric Shock (韓国盤)

 
HOT SUMMER-Repackage(韓国盤)

HOT SUMMER-Repackage(韓国盤)

 
1集 - Pinocchio (CD+フォトブック)(韓国盤)

1集 - Pinocchio (CD+フォトブック)(韓国盤)

 

もう少しあるけどほぼここからのセトリ。

個人的に「Chu〜♡」「All Night」も聴きたかったナ