MENU

やっぱりMacがしっくり来ない

所有のiMacMavericksなので、

●いい加減フラットデザインが見たい
●起動がサクッといくとの噂
●ただの気分転換

を理由に少しすっ飛ばして、El captianにアプデ。

うん、もっさり☆


あででぇ??/(^o^)\


特に起動時間のあの数分の待ち時間は変わらず遅く
遅い要因であろうカスペルスキーはどんなバージョンでも相性が悪いらしい。
今の有効期限切れたら絶対違うやつ買う。

そして最大の落とし穴

iCloudにログインできない

あでぇ?!!なんでぃ?!!!

確実に合っています。あんなに毎回パスワード入力しています。
ほかのiPhoneiPadなどでは問題なく使えます。

調べたら、セーブモードでできたよ☆な記事を発見し、
その通りにしたら、できたーーー!!!!
ありがとうございます。

よし、iTunesも起動だ!

また、ログインできず。。。/(^o^)\なんぞ!!!!

また調べ、同じような状況の方の質問に
「シリアル番号が無いではないですか?」とのご回答が。
その書き込みに数人の方々が
「ありがとうございます!!できました!!!!」とお返事が殺到。
よし!!私も!!!

…シ、シリアル番号あるわーーー!/(^o^)\

仕方なく、またセーブモードでiTunesを起動し、ログインしたら

すんなりログイン。

もう何なの(´;ω;`)毎回セーブモード。
セキュリティの部分といい、家のMacとなかなか反りがあわない。。
私のこと嫌いなのかな?
あんまり使わないからすねてるのかしら。


今年は本気節約モードに突入するため

クリエイティブクラウドを解約。

デザイナーにあるまじき行為です。でも家ではあまり使ってなかった。
最近絵も描いてないし、写真加工もスマホでできちゃうし。
本当はWeb系な勉強しなきゃだけど、職場で使った方が身につくし。
Adobeのサービスじゃなくてもソースとかは書くことはできる。
うん、残念だけど、解約だ。

…数日後

LINEスタンプ作るんだった/(^o^)\!!!

途中のPSDファイル、デスクトップにある/(^o^)\
忘れるぐらいなら、やめちまえ、ですね。
バカすぎる自分!違う方法を考えます。。


<参考にさせていただきました>

Apple IDではサインイン出来るの… - Apple コミュニティ

https://support.apple.com/kb/PH21875?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP


なんかMacともっと上手く付き合う方法は無いものか。。
(商売道具消した人が言う?)