MENU

拝啓、Sweetuneニム

Sweetuneといえば私にとってはKARA!

なんてったってK-POPを好きになったきっかけの方々。

この方々がいらっしゃらなかったら、私の聴く音楽の世界は狭かったでしょう。

はてはて。

KARAのほかにも9MUSESの楽曲も提供してたっけ。

 

▼나인뮤지스 9MUSES - 드라마 DRAMA Official M/V

 

うんうん!最近聴いてなかったけどやっぱ良い曲〜♪

ほかにどんな曲があるんだろう〜!

 

 

K-POP作曲家まとめちゃんねる

스위튠 Sweetune 한재호 김승수 ハン・ジェホ キム・スンス

 

[MV] I compiled a playlist of every Sweetune produced song ...

掲示板?ようつべのリンク集

 

BEAST

・「미운 사람」

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

これ大好きなやつだよwww

そうだったんかいーーーーー!!!!

 

▼비스트 (Beast) - 미운사람 (Hateful Person)

 

 

■BOYFRIEND

・「야누스 (Janus)」*

・「아이야 (I Yah)」

・「On & On (온 앤 온)」

 

■f(x)

・「아이 (Love)」

 

 

▼『 AUDIO+DL 』 06. f(x) - 아이 (Love)

 

うあああああああああ!!!!!!!!

 

知らないで好きだったああああ!!!!

(謎の叫び)

 

ほかにもインピニ(特にShe's Back)、SPICA(ロシアンルーレット、lonely)の

私の好きな曲ばっかwwwwwwやばいwwwまんまとwww

 

調べていてこれが気に入りましたw

 

▼에이스타일(A'ST1) - Dynamite (090417 A'ST1 Dynamite)

youtu.be

ん?エイスタイル…?名前だけならみたことあるけど。。

 

韓国歌手<A’st1(エイスタイル)>は、韓国人メンバーのジョンジン、ジャンムン、インギュ、ハンビョル、日本人のトモ、中国人のハイミンで構成されており、徹底的なトレーニングを積んで2008年4月に韓国でデビューを飾ったが、惜しまれながら2009年11月、解散を発表。

WOW!Koreaより引用)

 

あ!!!トモって人、前Eテレで韓国語講座やってた人か!!(現:藤原倫己

ふむふむ!!!

 

デビュー曲がこちら。

▼[MV] A'ST1 - 1.2.3.4 Back

 

時代を感じる〜〜!!!

でも私にとって、ここらへんがK-POPってかんじ。

SS501とか。ってこの人たちもDSPだったのね!

あとは…昔のトンバン、スジュとか。

KARAもプリティゴルとかのときが一番K-POP!というイメージ。

BoAソンベもかな…?でも韓国のときあんまり知らないからな。。

 

今のアイドルって、もはやPOPじゃないだろ。

AOAとかEXID、超セクシー路線で怒られて話題つくろうとするし

男はダークというか、エクソみたいな単調でしっとりした曲が多いし。

あとはブラビみたいなこわい系とかね。

 

Sweetune様、

平和でポップな曲を楽しみにしておりますm(_ _)m(←どうした)

 

 

 

Love

Love

  • f(x)
  • ロック
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes