MENU

2015年

ついにやってしまった。

10年続けていた、ブログ月1記事計画…

あっさり崩れた。。。orz

 

年明けからバタバタしておりました。

 

 

▪︎仕事が始まる前に本屋でいきなり思い立ち

漢検を受けることしました。

どうせ平日夜も土日も暇だし。

だらだらした時間を勉強に使うとか超いいじゃん!!

 

▪︎いざ仕事がはじまると、なんかすごい忙しく……

 

うあああ!!勉強する暇ないぞお!??('ω')うああああ

 

新年一発目から終電で帰る、という

嫌な予感しかしない年明けで、

どんどんどんどん精神的に病んできて

仕事のピークは終わったのに気力はないまま。

 

▪︎土日は土日で勉強のやる気がなく

うーーん、うーーん、唸っていると

AndroidWiFiボタンが押せない。

うーん、押ささらないのう……おかしいのう…

あれ、なんかこのアプリがいけないのかな…

アンインストールしよう。まったく、かばちたれじゃのう(急なチューさん)

あれ、違うな…

うーん、こっちかな……

と何を試してもWiFiが押せない。

 

えいやっ!と最終手段な気がする「初期化」をすることに。

写真はSDだし、大丈夫だよな、よし!

初回出荷状態!!

 

…押さされねーーー('ω')うわあああああああ!!!!

 

しかも最初のWiFi設定ができないの。

Sumsungなんとかはどうでもいいんだけど

WiFiが設定できねーの。

 

しかもよくよく見てみると

電話帳をSDにもクラウドにも保存してなくて

まっっさらに。

 

あああああああ!!!!

 

LINEの写真もまっさらに。

 

うおおおおおおお!!!!!

 

…と勉強せず、docomoショップへ持っていき、

2時間ほど待ち、修理に出すことに。

店員「初期化しますがよろしいですか?」

私「あ、はい。どうぞ(雑)」

店員「えっ!本当によろしいですか?」

たぶん、保存してるものとかを確認するとか思ってたみたいだけど

昨日それやったからどうでもいいわ。もうどうにでもなれ、と思いを込め

 

私「…だから、どうぞ?」(切れ気味)

 

店員「あ、かしこまりました〜。」

 

▪︎まったく、勉強できねえぜ、、

と思っていたところ、に更なる出来事が。

 

祖母が亡くなった。

 

ずーっと一緒に住んでいて

私のおばあちゃんといえば、2人いるけど

こっちのおばあちゃんの方がおばあちゃん、ってかんじで

母が用事で家にいないときとかは

いつもこの祖母が私の相手をしてくれていた。

最近の祖母は体調がよくなかったので

施設にいて、あんまり会いに行けなかった。

 

新年に会いに行ったのが最後だった。

とても元気に話していたので、あれが最後になるとは…

施設の方も驚いていたようで

最期の会話は他愛もない会話だったとのこと。

 

ここ2年ごとに親戚が亡くなる。

しかしこんなに近いのは小学生以来だったので

ダメージも大きく、勉強どころか仕事も生活自体にも影響し

未だに結構引きずっている。

 

▪︎おばあちゃんのせいで勉強できない、とか思ってると

あら、あたしのせいだって言うの?とか言われそうだけど

本当にタイミングが悪すぎるよ!!!!

 

まあ、いざ漢検は……ってかんじで(なんだよ)

逆にあんな精神状態でよくここまでできたな、って思うことにした!!!

 

でもなんだかんだ結果は気になっている…

 

▪︎いろんなイベントをとある勉強という理由で断ってきたが

いろいろ行かないのもやっぱり寂しくて、

がしかし勉強も終わり晴れて、いざ行こう!となると結局仕事で行けないの。

 

なんなの?(知らねーよ)

 

そういうイベントで「楽しかった♡今度は来てください♡」みたいに言われると

ムカついて行きたくなくなる(あら面倒だよコイツ)

 

なので暇な日々にまた戻り…次の漢検はたぶん6月なのでまだいいかな、、と思い←

今度は何をしようかな…なんか今年はこんなかんじなのかな、、