MENU

欲欲欲続

まだ買ったものがある・・・

 

まさかのMac miniを。

 

まず久々に触ってみて、複雑になったような・・・私が忘れ過ぎ??汗

ここ約5年、さわっていないと、大変時代が変わりましたね。

学生時代から社会人一年目までにMacAdobe製品を使ってた訳ですが

まずクラウドっていう概念もなかったし

iPhoneもでてなかったし。

すんごい前、iPodから音楽ドラッグして入れられたなあ。

iMacの画面がおかしいとき、バンッて叩くと治ったなあ。(※今は叩くスペースが無いね☆)

音、うるさかったなあ。。など思い出にふけってしまいますが、

 

結構驚いたのがフォントね。変換とかしなきゃだったけど。

あとみんな今年間契約なのね。

本当、知らない間にどんどん変わるわあ・・・

フリーランスでもないくせに高い買い物した!/(^o^)\

 

そして本題の本体の話。

 

えーーー、しょっぱなからつまずいてます。

 

まず、Googleがアクセスできない。

すいませえーんっ!(インパルス堤下風)

なんでなの???ググれないから、ヤフってるのwww

ブラウザ変えてもだめなの。Googleだけアクセスできないの。

ネットワークの権利的なやつさわってもだめ/(^o^)\もうお手上げ!!うぐぐぐ

 

②ネットが全体的に一発で繋がらない

結構な確率で再試行ボタンを押してる/(^o^)\

なんか、ネット的な何かがだめなのかもーー。

 

iPhone同期ってPC1台だけなんだね

これは調べてて納得。しょうがない。音楽は特に。

どうせメインで使ってないからiPhoneくん、御免!

 

カスペルスキーとの相性が悪いのかな?

毎回正常に終了できない様子/(^o^)\

Winではこんなことなかったー。

 

Flash Playerはどこへ

何回インストールするよう促される・・・

 

ほら、もう心折れそうでしょ?

Macって、わかりやすいんじゃなかった?

直感的にわかるようになってるんじゃなかったっけ?

昔は(また昔話!)PCのトラブルとかあったときに

「家のPCはWindows?」

「いいえ、Macです」

「wwwじゃあ、しょうがないねえ」

的なやつあったじゃん!

 

もはや昔自分が使ってたものとは別物だな・・・

つい悪いところばかり目がいくのが私の悪い癖!!

早くもWindowsに戻しそうな予感・・・

音が静かだったり、起動が超速いのは最高!!

課題点は、もう少し調べるわ!スマホで!笑