MENU

疲弊しましたのお知らせ

転職活動から一ヶ月。

疲れました。

もううんざり。

エージェントというものにはじめて登録して、

1社だけじゃ心配らしいから、2社登録。

まあ、何たる違い。

ひとつは超大手。一人のエージェントがすごい人数をかかえてるらしく

返事早く下さい!って言うけど

向こうからの返事は遅い。

紹介してくれる会社は大手が多いし

実績もあるから情報多くていいけど、

こわい。担当者がイケイケなかんじで

すごいこわい。絶対友だちになれないタイプ。

もうひとつはそこそこ有名な会社。

前情報無しで自分の希望職種に強いエージェントでビックリ。

ここは更新がすごい多くて

紹介会社は大手から超怪しいのまで様々。

超大手よりは親身なかんじで、余計なことまでベラベラしゃべっちゃう自分が困ります。

ハローワークでも何社か応募した。

結構あるんだね、ハローワークも。

有名なところとか今風なところまで結構多くて。

こちらは紹介状を書いてもらって

自分で書類提出します。

もしハローワーク経由で仕事決まったら

いくらかお祝い金をくれるらしい。

あとは転職サイト登録したり…と

プチパニック。

ここ3週間ほど、ほぼ毎日面接です(;´▽`A

ほぼ日面接www

これが一番疲れる。

1日のうちの30分~1時間程度なのに、すごく疲れる。

その前の準備もあるし。

最初はグダグダだったけど、何社か経験して少し感覚つかんできた。

就活に正解は無い。

最近エージェントの金儲けがチラついて嫌w

面接辞退しようとしたら、私さん以外に迷惑かけるから止めろ、だとw

まあ、そうですよね。

書類選考通って面接に行かせてやるんだ、贅沢言うなボケ

ってことですよね。

あとその会社の今までのアレでしょう。

エージェント経由で内定もらったら

とんでもない金が動くそうで

それを聞いたら、なんか動かしたくない気がしちゃってw

彼らはそれが仕事だけど、人を人として思ってないような気がしてさ…

名古屋行ったとき、電話がジャンジャンかかってきたのが

すんごいイラッときた!!

せっかく名城見てるのに!!!(怒)

んで折り返したら居ないし!!!(さらに怒)

もうほんとうまくいかない。

担当者代えることもできるらしいけど

代えれば内定もらえるのか?ってかんじだし

こんな私にも尽力してくれてるのは感謝してるけど

それが仕事だし…

毎回無限ループ

面接官もいろ~~~んな人いて

私に興味持ってくれない人がすごかったw

何にも聞いてこないのwww

シーーン、としちゃって私のほうから質問したりして、

結局15分で終わったwww

そうかと思いきや1時間半もしゃべっちゃう人もいたり…

相性だよなぁ。。会社も。

あと2ヶ月…!!!(滝汗)