MENU

SUPER SHOW 4 TOKYO

536841_365611990154524_186241571424901_997561_1605269651_ns.jpg

わぁ~~~行ってきましたぁスパショ。

当然行くだろうと思っていたペンさんが

どんどん行ってない中、

こんなド新規ペンが行ってきました、、

関東でやらないと思ったから大阪まで行ったのに。。

とか文句たれてたけど、

すっげー楽しかったっす!!!

腕がアパヨ(;´∀`)

いやぁ~、

自分でもびっくりだけど、何もグッズ買わず!(エライ!)

買ったのお茶だけww

Opera買ってポスターもらおうと思ったけど

韓国の方がオシャレだし…とか

なんかなんか…と思いつつ、買わず会場へ!!^^;

【以下メモ】

547565_365612123487844_186241571424901_997562_577969279_ns.jpg

しょっぱなSUPERMANやっぱかっこいいー!a_042.gif

マント踊りにくそうだったけどw

そうそうOpera、最初の方だったね~。

ん、大阪から結構変わってるね!!!

A-CHAが後半だし、ソロ曲も違う人がチラホラ。

あと踊り超楽しみにしてたUとかTwinsがなかった(´;ω;`)

ドンヘのアッパの曲もないし~。そこを変えちゃうの?ってかんじ。

最初に3曲をやったあとに自己紹介。

一人ずつ下手から順番に、前回同様カンペを読みながらの挨拶w

リョウクは遂にカンペを手に持っていたww

やっぱ大変だよね~、、世界まわってるし。。

んで、あぁ次ドンヘだわって誰もが思っていたら

あのいつもの立ち位置のトゥギが

「少女たちの大統領~!」(だっけ?←)って言い出して

「トゥギトゥギ~!」までやって締めようとして

ドンヘやってないwwみたいな。

でも気づいてちゃんと「ごめんなさ~い」ってドンヘに謝ってたのがウフフvってなった。

そしてドンヘもカンペ丸読みね!

Oopsで、今回はソルリ以外のf(x)が登場!!(なぜか少し笑顔の人)

ビクトリアさんやっぱキレイだった~a_055.gif

本当に生まれ変わったらビクさんになりたい。

んでロクゴ(イェソンがステップふんでみんな置いて帰っちゃう流れw)あったりして

いきなりf(x)のピノキオがッ゚(∀) ゚ !?

無意識に踊りはじめていた私!(一人参加中)

隣の人がピノキオはじまった瞬間フリーズして

踊ってる私を見てるのが視界に入り、我に返った、、

でも♪タリタリタ~タタチャリチャリ~チャイカタ

グングントゥサミ~エノってところは踊らせて!!←

わぁ~い楽しかったぁ(´∀`*)

アンバーは相変わらず超人気だった~!!

(EXO来んじゃね?ってチングと淡い期待を抱いていたけど

土曜ドリコンじゃさすがに来ないか!と翌日気づいた)

ミンウクのソロも違った!

んでギュのソロはあのピアノ弾き語りからの~、

映像のツッコミね、うんうん、と思っていたら

映像にチャンミンがっ!!!a_093.gif

うわぁぁチェゴチングじゃん!!

しかもちょい前の気になる前髪の髪型!!!

チャンミンに驚きすぎて内容をあんまり聞いてなかったww

そのあとギュは「バラードを歌うななんて言われても!」的に立ち上がり

スキマスイッチの「奏」を披露。

あの人より歌の癖がなくて好(ry

シンドンヒのソロのグラサンいいよね^^

img9478lqs.jpg

(cr:revolve'z @Taipei)

んでトゥギのソロ、なんかヨン様みたいな格好して歌い始めたら

ギュのパクリで自分が映像でつっこむところがあり、

いきなり服を脱ぎ、(腕に怖いタトゥーあったけど前から?ww銭湯入れないよw)

上半身裸でドラムをドスドス叩き始めた!

ってコレYOSHI○Iじゃん!!!

もうチャンミンのソロといい、ドームですごいやってくれちゃう!!

Feels Goodあれ好きだわ~♪

かっこいいし*あのCGと議論してる演出も好き^^

ララララってなかったっけ??あれもいいのに~。。

んで太完美!!!

チョミたんキター!!!a_042.gif

前髪あげてる!!!(゚Д゚)!!

んで何度も確認してもオプソ!!

そう、万能ヘンリーがオプソ!!(´;ω;`)

ドンヘがラップ歌ってたけど…(確かw)

見たかったなぁ。。

そんでウネはOh No、Oppaを披露。

(だんだんレポ疲れ)

ドンヘまじめにやってなかったな~(ノ∀`)

ウ~リ~って振りを教えるところで

兄さんがはじけてて

ヒョクとブレイクダンスみたいな流れがウケました。

学校の休み時間みたいで。

なんで兄さんっていちいちあんなかんじなんだろう…

ひとりずつ座って一言のところも

しゃべる人の隣に座って全部に写ろうとするし…

************

アンコール!アンコール!ってとこで(いきなりww)

上手側のスタンド席エルプさんがウェーブをつくろう!となり、

何度か途中で止まっちゃったけど

ついにドームに

ぐる~~っとブルーオーシャンウェーブ!!!!

鳥肌たったわ!!!あの席でよかった!!!

しかもアンコールで出てきたとき

トゥギが「ウェーブまたやってください!」と!!

すげー見てたのか!!!本当にすごい綺麗でしたぁ!!!a_042.gif

んでアンコールにソリソリとミラクルとWayを歌ったあと

トゥギが感極まり泣いちゃった。

やっぱ夢だったからねぇ。。(おい)

日本の東京ドームでやるって、やっぱめっちゃ嬉しいことだよね~!!

トゥギ「本当に感謝しています。皆様のおかげです。ありがとうございます。

では、水を浴びましょうか!!!

後ろの席のペンさん「え?水を浴びる??」

はいきました~!あの水浴びタイム!!!

無いのかと思ったらあった~!!(ノ∀`)!!!

このタイミングで~!!!

そしたらトゥギがマイク持ったまま浴びちゃったらしく

「あぁマイクすみませ~ん!あぁすみませぇ~ん!!」

私(いやいや聞こえてるからクェンチャナヨ~)

「あぁマイクすみませ~ん!あぁすみませぇ~ん!!」

(だから聞こえてるから大丈夫だと思いますよ!)

花道ごとに全員でお辞儀とかバイバ~イとかしてるときに

シウォンが

「東京にはここよりも大きい競技場があると聞きました。」

!!!

「今度はそこでできるようになりたい思います。」

うわー!!!すげー!!!

イルボノウンドンジャンの存在を知られた…!(こら)

できたらマジすげーよ!嵐だよ!!

せめてSM TOWNじゃない?なんて←

あぁそうそうトゥギが単語が出てこなくて、

「また思い出をみなさんと…思い出を…」

「思い出を…

たぶん、作りましょう!作りたい、とかそういうのが

合いそうなかんじだったんだけど

目の前を横切るメンバーに目で訴えても

ほぼみんなスルーwww(´;ω;`)!!!

しかも腕がぶつかってる人とかいたしww

ちょっとリダ泣きそう、ってか泣いてるんだから!!

んでソンミンに聞いても首振って、ザーッと去っ、、っておい!!!

こっちが泣きそうになりました。

誰も教えてくれない。。

んで考えて、「思い出を、いっきましょう!!!」

なんとか乗り切った!!!(´;ω;`)

ほんとああいうとき不思議な気持ちになるわ…

水浴びたマイクのときもドンヘが近づいてきて

ドンヘも声を確かめようとしたら

トゥギがガッってマイクを瞬時に奪い返したし…

あっ!!(←勝手にひもづけ)

************

でも感動的なライブだったぁ~~!!

ソウル行きたかったけど…

ついにもうすぐ終わるのね、スパショが!!!

うぁ最後とかもっとやばいんだろうなぁ。。

またいつかスジュを観に行けたらいいぬぁ。

SM TOWNは絶対外れるから。。

翌日ハンパない腕の痛みが!!!

トゥギ「明日フェサ行けますか?」

私「イェ~イ!」

…じゃねぇーよwww

ライブ翌日であんなに痛くなるのホルモン以外初めてだったwww

時間がたっておさまったから、

筋肉痛というより、炎症を起こしてたのかな。。。

ペンラ振りすぎの腱鞘炎とかww恥

起きた時マジ痛かった…