MENU

青森んりん

日帰りで十和田市現代美術館青森県立美術館へ!!
正確には日帰りというか弾丸ツアー!

ウドゥンゴソシンヤポスで東京から青森

翌日八戸駅からレンタカーで
十和田市現代美術館

IMGP2148.jpg


あの巨大おばあさん、おもしろかったぁ!!!
その後

偶然みつけた国際芸術センター

青森県立美術館
IMGP2171.jpg


IMGP2183.jpg


念願の~^^しっかし、

ひ、広いな・・・(;゚Д゚)


そして十和田市より青森市、すげー涼しかった。。
夕方新幹線で東京へ帰りましたん(`・ω・´)ゞ

十和田市青森市の山道が壮絶すぎた。。。
急なS字&土砂降り&雪溶け&濃霧!!!
八甲田山でしょうか。
ガードレール無い道も多々あり。怖かった・・・!!!
全部運転してもらってましたが(;´∀`)
無事でなにより。

美術館に来たことに大満足してしまいました。
建物もみんなオシャレですし。

青森美は結構いろんなジャンルの作品があります。
なかで奈良美智馬場のぼる先生作品が
心がホッコリしましたw

でもどの美術館も最近新幹線が開通したので
昔より「行こう!」という気持ちがわきますね。
でもやはり青森県内の移動は車がいいかもです。


話は変わり「美男ですね」に遂に手を出した・・・!
サントラも買う予定w
大真面目に見るモンじゃないけどw
やっぱみんな美男で・・・(´∀`*)
私はテギョンさんよりシヌさん派*