MENU

赤い城 黒い砂

 「赤い城 黒い砂」@日生劇場

半額チケットの販売やらバックステージツアーやら
おいおい大丈夫かw
と少し勝手な心配してましたが
期待よりはるかにおもしろかったです。



最初の戦であの二人が登場するシーン、
上手の通路から獅童、下手の通路かららぶさま、
とサササッと出てきて、
私は前から4列目で真ん中だったので
まぁ近いっちゃ近いけど獅童寄りだったので
あ、あぁ。とか思った瞬間、

らぶさま、私の目の前をスーッと通った!!!

マントがハラリと一瞬触れた!

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!!!!!


そして黒木メイサも上手から登場!

キレイだった…。
お肌もスベスベ。


ストーリーはベタな流れではなく、現代に訴えかけるようなかんじ。
ジンク(らぶさま)があっさり死んでしまって、
「あら、あっさり死んじゃうのね」とか思ってたら
カタリ(獅童)が、『なんだ、あっさり死んじゃうじゃねぇか…』
みたいなセリフがあったり。(ΦωΦ)ふふふ

なんか人間くさい(?)話でした。
戦争をすることにより、
生き抜くための一人ひとりの思いとか
仲間意識とかを考えさせられた。

2回行ったんですが
私は頭が悪いので2回目で、あぁそうだったのか。
とわかったような、わからないようなところが結構ありw
あの青い武器商人の人とか…

比べるものじゃないけど
この直前に観た「その男」とえらい違い…
ガタガタギーギー音ないしね。
「ん?ここいるか?」って思うところもないし。

らぶさま若干声枯rgn…
あの髪型に赤い武装で

マイコーじゃね?

MJじゃね??

素敵でした(´∀`*)

最後のナジャ(黒木さん)のセリフが印象的でしたよ。