MENU

川俣正|通路

200803100240000.jpg

久々に携帯で記してみる。

川俣正|通路

東京都現代美術館へ。

川俣氏は「椅子の回廊」映像で知りました。

横浜トリエンナーレ、越後妻有、直島へは行ったけど、個展は初めて。

通路楽しいっ

いつまでもウロウロできる、

いつまでも資料を眺めていたい。

そんなアットホーム?ほんわか?

展示ではなく、プロジェクトの一環として

美術館を通路にしたんです…よね。

私がその川俣氏プロジェクトに参加できたのは嬉しいっ(^ー^)

制作したり研究したり…直接そういう方々を目にして、

やっぱやりたいことやりたい!と思った。

最近やりたいことのために働く意識が強まってたけど、

やりたいことを仕事としてできたら、、

いいんだろうなぁ。(葛藤再開)

炭鉱へ研究に行くというのがちょっと浦山~!

夕張の炭鉱とか廃墟とかちょっと気になるし!

まぁ北海道のお目当てナンバーワンは札幌の某テレビ局とか某公園なんですけれども。

椅子の回廊の映像もやってました。

もう見たの何回目~?

「反対」運動も好きです☆