MENU

東北建築めぐり

今年のG.W.もう終わり。

みなさまはどこか行きましたか~??

ワタクシはですね~、今回、東北へ行ってまいりました。

旅といえば、もちろん建築めぐりです。

今回は

土門拳記念館山形県

土門拳記念館

めちゃくちゃ良かった~~!

ずっと行きたいって思ってたから念願の美術館!

土門さんもますます好きになりました。

あの、仏像の写真のマットなプリント、どうしたらあんなになるんだろう。

そしてマットなのに、ツヤがあるの。すごいなぁ。

室生寺、私も行ってみたい……☆

外にイサムノグチの土門さん、中は亀倉雄策作の銘版、

勅使河原蒼風の花との写真、、、なんだこのスターだらけの競演は。

素晴らしいものにいっぺんに出会えました。

せんだいメディアテーク宮城県

せんだいメディアテーク

行っちゃった行っちゃった~☆

これはもう近くまで行くんだから見てみよう!ってことで。

ほら、仙台ですよ?仙台。もう東京ですよ。あれは。

っていうか東京よりもいい。

そんなことより、せんだいはですね~あの柱が特徴的ですよね。

中の椅子や家具も建物にあわせてオシャレ☆

私の地元にもあんなに素敵な施設あればいいのにぃ!

今、「新しいリアル」展やってます。

あぁその人設計の建物でその人の展示を見るって最高だ。

東京で展示見たとき、まさか自分がせんだい行くとは思ってなかったからさ!

……良かったです。

わざわざ行くんですよ。建物を見に。車とばして。

ほかには山形にいるときは『玉簾の滝』へ!

すごかった!!!

滝って初めてかもです。

すごいマイナスイオンなんだろうなと思いつつ、ミストを浴びてました。

あと酒田は最上川と日本海がまじるところなので

そこを見ましたよ~☆

それから↑の福島県猪苗代湖』!!

広い!!でかい!!

磐梯山もおがめて、素敵なところなんですねぇ。

全然知らなかった~!詳しい人いなかったらきっと通り過ぎてた。良かったぁ!

野口英世先生ゆかりのものがたくさんあって気になりましたけども…

私今までで日本最北を山形へ更新!

次は!次は!!

北海道じゃ~~いっ!!絶対行きたい!!

ゆうばりフェス!どうしましょう!

さきほどのサンサンを聞きまして、ますます行きたくなりました。

あと青森県立美術館ね。これはいつになるでしょう。

友だちが行って話を聞いたらもう…

自然に囲まれた所は最高です!