MENU

直島スタンダード2

先日、直島に行ってきました!

そうです!直島スタンダード2です。

本当に行って良かったです。

とっても楽しかったです。

直島…いいところ(しみじみ)。

直島は香川県にある島です。

今、島をあげてのアートプロジェクト?が開催中です。

私のリスペクトしている大竹伸郎氏も「舌上夢/ボッコン覗」という作品で参加されてます。

島の全体的に作品があるのですが

併せて家プロジェクトというのもやってます。

ここではいろいろな家自体が作品になっていて

ジェームズ・タレルの南寺がおもしろかった。

そして直島はこのイベントだけじゃなくて

見逃せない我等が安藤先生のベネッセアートサイト直島地中美術館が!!

もちろん行きました。

特に地中がいい感じでしたよぉ☆

あぁ、良かった。

私はスタンダードをすべてレンタサイクルで移動しました。

バスも本数でてますが

暖簾プロジェクトを見るならチャリおすすめです。

坂道多いので、あまりにも高いのはもうチャリ置いちゃいましたけど。

朝9時から宮浦港の、海の駅「なおしま」で借りられます☆

台数少ないので、お早めに。

あと、チケットは連続2日間有効。

なのでゆっくり満喫できます。

しかし、、月曜日はお休みなので注意!!

私は何も知らず月曜を挟んだ旅になってしまい

1日、スタンダードをまわり

月曜はベネッセのみの、とてもゆっくりな日をすごし(ベネッセは月曜も開館)

ちょっとミスりました。

そんで火曜に地中、みたいな。

千住博の滝も見れたし

川俣正の家も入れるし

おしゃれなカフェいっぱいあるし…

ととっても楽しい直島でした☆

…と長い感想に。

行く前、なかなか今年行った人のブログとか見つけられなかったんで

ちょっと書いちゃいました、テヘ☆

そうそう、

人、多かったです。

そして、めちゃんこ風強いです。髪むすんでいった方がいいです。

あと夜6時とかになるともう店閉まっちゃいます。

5時がラストオーダーとかいう店が多く、

いつもじゃありえない夕飯の時間に食べました。

いやぁ~いいねぇ、スローライフ