MENU

ツイてねぇ…

多分今日はそういう日だったんだ。

リクエストをいただいた会社の面談に行く。

しかし、なんで来たの?的な質問ばかり。

…あなたが呼んだんでしょうが!!

い、いや、ワタクシは雇ってもらう立場ですが、

あまりにも…知らなさすぎたので。

リクエストをオッケーした会社は初めてだったので

最初は「ぜひお会いしたいです」ってメッセだったから

どんなこと聞かれるのかと思ったら

始まったとたん質問ない?みたいになって

質問を考えて、ちょっとありきたりな質問をしてしまったら

説教されて…なんなんだよ!

…あぁすっきり。

そのあと学校も面倒だし(行けば遊んでしまう)

銀座に行ってgggとか行きました。

過去20年のポスターなどのグラフィックデザインを振り返ってました。

昔のCMが流れてました。

なんか当時は流行りのフレーズやコピーだけでしか記憶になかったけど

今見てみて、結構「こんなんだったっけ?」って思うものも。

これも時代かな…

最近エディトリアルも気になるようになりました。

10年20年前でも、おしゃれなレイアウト、今も斬新に思えるものある。

季刊「銀花」はもうずーっと杉浦康平氏によるデザイン。

ずっとテンプレートみたいなものを続けて行くって大変だと思う。

雑誌の表紙って、顔だから、売り上げにも関係するだろうし

内容よくてもデザインが良くないと、少し残念な気持ちになりますよね。

…ってもできないんだけどね、私…

そうそう今日は

店の入り口でコケたり

携帯のボタンの上にシチューこぼしたり

階段にヒールひっかけて上がれなくなって後ろの人たちに迷惑かけたり

「相棒」の肝心なところ寝ちゃったり

「ハケン」の正社員にイラッとしたり(特に東海林主任)

「どうでしょう」見られない地域に住んでたり

あっ!でもね

OFFICE CUEガチャガチャやりましたよ♪

そんでね、1回目、もリーダーだったんです。

あっ☆と思って

もう一回やったら、また、もリーダーだったんです~。

これは…

最近「も株」アップしたとはいえ、すぐに効果出過ぎ!

しかもナックスじゃなくて、キューのガチャガチャなのに、すごい確率。

ふたつとも写真違うし、スタンドもあるし、飾ります☆

TEN@渋谷、行かれるかたは楽しんで来てくださいね~☆

私の分まで…(重!)