MENU

単純

水戸芸タワー 宇都宮美術館の前の広いところ

「デザイン・日本・亀倉雄策」@宇都宮美術館をみる。

…改めてすごいデザイナーである。

50年ぐらい前でも、そのデザインは色あせない。

超有名な東京オリンピックのポスター。

各国の選手のスタートする瞬間をうつしたポスターは

多くの人々に衝撃を与えた。

今年ももう10日ぐらいたってますが

2006年展覧会ベスト3!

☆1位 大竹伸郎 全景 @東京都現代美術館

★2位 植田正治 写真の作法 @東京都写真美術館

☆3位 伊東豊雄 建築|新しいリアル @オペラシティアートギャラリー

全部都内じゃねーか!ま、しょうがないけど。

大竹伸郎氏の未だにあの衝撃が忘れられない。

すごすぎた。図録、楽しみだわぁ♪

いやぁ~ほかに藤田嗣治伊藤若冲も良かったですよ。

でも、なんか、違ったんだよね。

そうそう越後妻有も良かった!

今年は直島行きたいね。

ダ・ヴィンチ」のナックス特集にもびっくりですが

その中で、もリーダーが美術館の本の紹介されています。

そしたら私も好きな本だし、私も好きな美術館について語ってらっしゃるじゃないデスカ!!

いや~急に「も株」アップ!

やっぱナックス観に行こう。(諦めてはいなかったけど)

チケット、取れるのかな……

ヒミツの花園」。おもしろかったぁ☆

もう~イケテツ大抜擢じゃぁん♪

これから楽しみですわぁん。