MENU

日常のデザイン

水戸芸術館 水戸芸術館2

佐藤卓展「日常のデザイン」

水戸芸術館現代美術ギャラリーにて。

車で2時間強。

gggで行われたのとちょいとカブります。

でも新しいプロジェクトもあったから良かったですが。

デザインの解剖展は行かなかったので

今回見られてよかったです。

特に「リカちゃん」の解剖。

目とか鼻とか結構世代で変わってるのねぇ~ふむふむ。

私が持ってるのって第4世代かな?あれれ?(調べろよ)

展示で昔のCMがエンドレスで流れていたので

見終わった後も

♪リカちゃん リカちゃん リ~カちゃん♪の歌が頭から離れず。

家でも気づくと歌っちゃう。

恐るべし、CMソング。

個人的に佐藤氏の作品で好きなのは

チロリアン 神戸コロッケ(好きなとこ同じ)

ISSEI MIYAKE 金沢21世紀美術館とか…たくさんあるけど

本当にスゴいお方ですよね…はぁ~

ドリームマッチ!!

今回、とっても良かった!!

私が大好きだったのはタカ&蛍原コンビの漫才。

すごい笑った。安心して見られたね。

あとアマノッチ&ココリコ田中コンビも良かった。

志村けん&三村コンビは、本当、ドリフってか、最近なくなってしまったネタ。

ああいうのあったな~的なね。

やっぱおもしろい人は、どんなネタ設定、コンビでもおもしろいんだなぁ~と関心。

お笑いづけの年末年始で

テレビッこには嬉しい忙しさ!

HDもいっぱいさ!編集がタイヘ~ン☆